人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円覚寺の紅葉 2

円覚寺の紅葉 2_b0151409_22331887.jpg



円覚寺の紅葉 2_b0151409_23202784.jpg



円覚寺の紅葉 2_b0151409_22343497.jpg



円覚寺の紅葉 2_b0151409_2235142.jpg



円覚寺の紅葉 2_b0151409_22354545.jpg



円覚寺の紅葉 2_b0151409_2236776.jpg



円覚寺の紅葉 2_b0151409_22363157.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2008-12-03 06:28 x
華やぎの中になにかちょっと寂しさを感じるのはこの沢山の葉が、世の無常を悟り、語っているからなのでしょうか?
美しさと儚さ...。
古木の幹はそれをささえている... 
Commented by falmouthme at 2008-12-03 07:55
赤い楓の葉。こんなに綺麗は葉をこちらでは見ません。ちょっぴり不思議に思うですが・・・まったく虫がついていませんよね?お寺の方がきちんとお手入れをされているんでしょうね。きっと。写真をとるまで、私も気がつかなかったのですが、わからない場所で、いろいろな人が努力されているんだなあ〜と感じます。


Commented by zona14 at 2008-12-03 17:08
こんにちは、今日七里ケ浜にお仕事で行って来ましたよ。風景を見て
fujituru22さんの縄張りと解りました。(笑)
沢山この海岸は、拝見していましたからね。^^
富士があんなに雪化粧(60%)してると思いませんでした。^^;
Commented by fujituru22 at 2008-12-03 21:18
zashikiwarashi さん、こんばんは。同じ紅葉でも黄色のも赤いのもいろいろです。去年と同じ紅葉が見られたところと、まだ染まっていないところが混在していました。去年はここは10日ごろに見たのでもう少ししたらまた行ってみたいです。
今日も鎌倉覗きましたが、去年あんなに美しく感嘆した鎌倉宮が、かなり紅葉してきているものの色が全然違ってかっかりでした。
これももう少し経ったらもう1度覗いてみたいですが・・・・・
もしあのままの色だったら今年は・・・・・
明月院もいつもだと来週がいいと言えるのが、もしかしたらそのまま
終わってしまうかもと聞きました。後、光の問題かなトも思いましたが・・・。私が去年最高に良かったと思ったところも見に行きましたが、まったく紅葉進んでいず、これも宿題です・・・
Commented by fujituru22 at 2008-12-03 21:22
falmouthmeさん、こんばんは。
この真っ赤の楓は、去年も見つけてここで一番きれいな赤の1本でした。
また今年も出逢えて本当にうれしかったです。
何気ない雑木林の中の1本なんですよ。ちょうど帰りに日が当たって一際赤くなっていました。
Commented by fujituru22 at 2008-12-03 21:31
zonaさん、こんばんは。
ふふ!ピンポン!そうなんです。でも、最後の1回だけですよ~。
zonaさんのお写真の海の色きれいですね!
そんなにきれいな水の色だったかなって・・・・・
富士山、真っ白になっていますね。
(実は、月曜日再トライしてきました。富士山見てきました。
紅葉もものすごい量連日撮ってきているしどうしましょう、いつUPしようか悩ましいです。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2008-12-02 22:40 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)