人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガ倉庫あたり

今日は海が見たくなった。鎌倉の海を見つめた。いつもより長く見つめた・・・・
でも今日はUPしないでおこう・・・

赤レンガ倉庫あたり_b0151409_2373930.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_238343.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_239131.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_23101958.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_2310398.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_2311056.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_23112668.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_23115174.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_2312996.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_2312306.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_23124391.jpg



赤レンガ倉庫あたり_b0151409_0162191.jpg

Commented by falmouthme at 2008-11-14 05:46
素敵なレンガづくりの建物ですね。外には、ガラスでできたテラスがあって、お茶でもできるのでしょうね。夏には、ガラスがはずれて、ガーデンテラスにでもなるのかしら?その前で、カップルが仲良く写真をとっている姿、すごく微笑ましいですね。
 素敵な横浜の夜を私も一緒にお散歩した気分です。
Commented by zashikiwarashi at 2008-11-14 06:23 x
灯りのあたり方によって、赤茶色の煉瓦がいろいろな表情を見せますね。とても素敵です。
お船も美しく立派ですね。
里に帰ったとき、私は子どもを連れて良く横浜の港に行きました。
もっともっと粗末な船でしたが、ロシアに出向する船にテープを投げて、見送っている人々の姿を、何となく切ない思いで見ていたものでした。
40年くらい昔のことです。
Commented by zona14 at 2008-11-14 07:28
おはようございます、北の国からです。だんだん関東が懐かしくも、
思えてくる今日ですが(笑)
いい時間帯に散歩されましたね、よく仕事で撮影した所です。
タレントさんモデルさんをよく撮りましたよ(笑)
Commented by fujituru22 at 2008-11-14 20:19
falmouthmeさん、こんばんは。明治末期~大正初期に建てられた倉庫を2002年に改装した建物です。
最近は中のショップも随分変わりました。当初からとても好きな場所で良く来ました。今年の花火はここで見ました。
夏もガラスははずれないのですよ。ここで予約して花火見ている人もあります。すっかり暗くなってからもとても素敵なんですよ。
以前に撮った写真もあるのですが…何しろ、三脚なしなので・・・
そのうちUPするかも・
Commented by fujituru22 at 2008-11-14 20:37
zonaさん、こんばんは。お疲れ様です。
毎日素敵なドラマがありますね。今日はとても暖かくなりました。
明日までだそうで、お帰りのころはまた寒くなりそうです。
写真撮りたくてうずうずしてらっしゃるのでは。
私もうずうずして昨日はすごく撮りましたよ。
赤レンガは、絶好のロケ地ですね。
そうか、あのとき zonaさんがいらしてたんだって・・・うそ、うそ
そんなことはありませんです。
あと少し、楽しんでくださいね!
Commented by fujituru22 at 2008-11-14 21:58
zashikiwarashさん、こんばんは、
この船は、確か飛鳥Ⅱ。(って書いてしまってたけれど違いました。
2007年1月に撮った写真見比べましたら違ってました。)
一度UPしてしまったのですが削除して書いています。

あ、あ、年数はまずいで~す。ふふ。私は後輩だってこの間書いたけれど、ここでは、年齢不詳のふじつるで~す。
年とかでくくられて先入観持たれない自由な私でいたいので・・・・
よろしく!
今より趣があったのかもしれませんね。今でもそんな光景が見られるのでしょうか・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2008-11-13 23:15 | 街角 | Trackback | Comments(6)