人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外にいるような・・・

海外にいるような・・・_b0151409_22231975.jpg



海外にいるような・・・_b0151409_22133597.jpg



海外にいるような・・・_b0151409_22135760.jpg



海外にいるような・・・_b0151409_22141589.jpg



海外にいるような・・・_b0151409_22143051.jpg



海外にいるような・・・_b0151409_2215245.jpg



海外にいるような・・・_b0151409_22152174.jpg



海外にいるような・・・_b0151409_22154457.jpg

Commented by zona14 at 2008-11-04 22:25
こんばんは、グリーンが多い町はいいですね。横浜は頑張ってると思いますね。銀杏だから色づくと一段と明るさが益すね。^^車には気をつけましょう(笑)
Commented by fujituru22 at 2008-11-04 22:44
あっ。zonaさん、今、お邪魔して書き込みしたところです。
お疲れ様でした。故郷・・・私も帰りたい!

ここの銀杏並木は有名なんです。色づくととてもきれいなんですよ。
Commented by zashikiwarashi at 2008-11-05 06:40 x
大きな銀杏のふくよかな葉のふくらみ...,この時季の木が置かれている場所によって異なるさまざまな木の顔...私はこういう街路樹を眺めながらの散策が大好きです。
真っ黄色になって、陽の光に輝く姿も、勿論素敵ですが..。

冬になったら、落ち葉の吹きだまりに足を入れてみてください。暖かいですよ。
小さな生き物たちが隠れている意味がわかります。

空気が冷たくなってrきjました。お出かけの時は暖かくして...ね。
Commented by falmouthme at 2008-11-05 10:02
銀杏・・・あのちょっぴり苦みとくしゃっといった歯触り・・・そして、銀杏といったら、イコール”茶碗蒸し。”思わず、食べたくなりました!
 横浜、おしゃれなお店が多そうですね。素敵な町並み。私の所では・・・こんな風景、見ないかな?笑
 
Commented by fujituru22 at 2008-11-05 14:27
zashikiwarashi さん、こんにちは。
落ち葉もそんなふうに足を入れたことはありませんでした。
楽しみにします。黄色い葉ばかりに目を奪われていましたが、この秋は様々に眺めてみます。
急に寒くなりました。さあ、ここしばらく、カメラを持っていなくてうずうずしています。後で散歩に出かけます。


Commented by fujituru22 at 2008-11-05 14:37
falmouthmeさん、不思議なことにあの、銀杏の臭いがしてきました。そう言えば、もう随分踏みつぶされて道にありましたね。
鎌倉の鶴岡八幡の屋台に、焼き銀杏があっていただいたこと思い
だしました。
一枚目の写真の建物、下の方は古い建物です。詳しくはまた。
ここいら辺りは、日本の洋館の草分けと聞いています。
例のあかいくつも通っていました。
Commented by ぶな at 2008-11-06 00:50 x
Lunchan Avenue のお昼はお値打ちですよ。おいしいし。先々週だっけな、いただきました。たいがいお1人さまランチです。写真にとると、あのあたり、風情がありますね。
Commented by fujituru22 at 2008-11-06 19:01
ぶなさん、そうなんだ!何だか敷居が高かったけれど一度行ってみたいです。このあたりまでお仕事でいらっしゃるのですね。
ぶなさんなら、この写真の中の窓ガラスの中に、すんなりと似あいそう・・・お会いしたことないけれど、当たっていると思いますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2008-11-04 22:19 | 街角 | Trackback | Comments(8)