人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初撮り コムラサキ

4年前の3月の終わりごろ最後の手術のため入院する前に、どうしてもまだ逢えてなかったベニマシコに逢いたくて・・・ポイントの一つの川べりの道で探していた。
その時写真撮っておられた方があって、お話しすると
この辺にいるはずだからと探してくださったのがFさん。
結局見つからなかったが・・・
その後あちこちでお見かけして、実は彼もがん治療中ということを知った。
それも私が10年以上お世話になった(この時は手術してもらえる病院に私は転院したばかり)同じ病院に通院されていた。
電車とバスで出かけた公園でも偶然にお会いしたこともあった。
穏やかな静かな方だったが、鳥や昆虫のことよくご存じでいろいろ教えていただいた。
もう使える薬がないんですよと話されていて、最後にお顔見たのは去年の1月ごろだったか・・・
よくお会いしたフィールドに行くとお姿が無いかといつも探してしまい辛い気持ちになった。
もうお姿を見ることができなくなったFさん。でもあの優しいFさんのことは忘れることはない。

そのFさんに初めてこのコムラサキの出るところに案内していただいた。
一緒にコムラサキを撮った。
Fさんに教えていただかなかったら絶対に見つけることができない場所だった。
それ以来この場所でコムラサキを撮った。
今年も何度かいないか見に行ったが・・・
今日、雨が上がって出ているかなと思い行ってみた。

いた!!2頭。♂に光が当たると紫色になる。
曇り空ではあったけれど何とか紫が見える。

Fさんにいましたよと報告して心の中でつぶやく。
ありがとうございます。
また今年も逢えましたよ。

今季初撮り コムラサキ_b0151409_22285144.jpg


今季初撮り コムラサキ_b0151409_22285938.jpg


今季初撮り コムラサキ_b0151409_22290776.jpg


今季初撮り コムラサキ_b0151409_22292907.jpg

ご覧いただきありがとうございます

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2019-07-15 22:32 | | Trackback | Comments(0)