人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問者数について エキサイトカスタマーサポートからの見解

先日の回答に続いて(回答内容は2月2日の記事内で紹介)エキサイトカスタマーサポートから新しい見解の回答いただきました。
この件に関して周知される様子がないように思うのでここに記載しておきます。
(もしどこかに周知されているならごめんなさい)


ご指摘の事象について詳細を調査した結果、機械的なアクセス(特定のbotによるアクセス)が増加していることが確認できました。

このアクセスによるシステム的な障害などの影響はございませんが、アクセスレポートの目的から鑑み、該当botからのアクセスについては、アクセスレポートへの集計から除外するよう対応を進めております。
いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

・対応が完了しますと、それ以降のアクセスは集計から除外されます
・すでに集計されているアクセス数はそのまま表示され、変更はございません


この2週間少しの数字の増加ではありませんでした。
明らかにおかしい事象でした。
指摘が無ければこのおかしな状況がずっと続いたのでしょうか・・・


どんと落ち込んだ訪問者数を眺めて複雑な心境でした(笑)

他でやっている病気のブログは1日の訪問者数はこの数倍以上です。
この落差にめげます。

10年目という長い間ブログ続けてきて、こんなに少ない方にしか見ていただいてない
現実に今更ながら気が付きました。
このブログを続ける意味を改めて考え直す時期かもしれません。

今日は昨日の続きをこの記事とは別にUPします。




Commented by cosumosu52 at 2018-02-09 21:33
私もここ1~2週間凄い数字で気をよくしていました。
数日前から元の数字に戻って、やっぱりがっかりしましたが、
こちらで事情が分かりました。これで落ち着きました。
ありがとうございました。
私の場合、ブログにアップしなければ、写真も撮りに行かないでしょう。
季節の移ろいを感じ、カメラを通して癒されています。
FUJITURU22 さんも写真を続けてくださいね。
Commented by butanekoex at 2018-02-09 23:21
10年ですか。
とても長く続けてこられたのですね。
fujituruさんのお写真に、私は少なからずとも影響されています。
物言わぬ写真なのに、語りかけてくるような気になるんです。
「生きる。撮る。」は、そう言う力のあるブログだと思っています(^^)
Commented by fujituru22 at 2018-02-10 15:19
cosumosu52 さん、こんにちは。
ありがとうございます。
以前にもこんなことがあった気がして、すぐに
元に戻るだろうと思っていました。
だって、朝起きてみるとびっくりする数字が並んでいましたから。夜中にこんなに多くの訪問者があるなんて・・・と。
本当は2週間分も正確に直してほしい位です。
こんな数字に惑わされている自分が情けないです(笑)
そうですね。確かにブログやっていなかったら写真も頑張れないかもしれません。
でも、もしこのブログは止めても写真は続けます(笑)
ゆっくり考えてみます。
Commented by fujituru22 at 2018-02-10 16:01
butanekoさん、こんにちは。
ありがとうございます。

butanekoさん、胸が熱くなりました。
こんなふうに思ってくださる方がおられるということがどんなに幸せなことか。
大切なことに気づかせていただきました。

私の写真の想いを、心に受け止めてくださる・・・こんな嬉しいことはありません。

数字に惑わされた自分の弱い心をきちんと見つめてみたいと思います。
Commented by jiroemon0310 at 2018-02-10 18:47
アクセス数のバグってエキサイトの得意技・・・
小生も同じ感じをもちましたが、なんくるないさ♪(笑)(^_-)-☆
Commented by fujituru22 at 2018-02-11 09:26
jiroemon0310 さん、おはようございます。
ありがとうございます。
今までももっと大変なことがありましたね。
この機会にちょっと立ち止まって考えてみたいと思います。
Commented by fujituru22 at 2018-02-11 09:58
Aさん、ありがとうございます。
本当にそうですね。

イイネについてはそう割り切っていました。
私のようにリンク欄を非公開にしているとできないのですが、中身は全く見ずにイイネできるのですね。
そうでなければ体が持ちませんよね。
私はイイネく下さった方の記事は見ています。少ない数でも正直大変です。
イイネが訪問者数に入っていること頭から抜けていたみたいです(笑)
ブログ村に登録してから、見てくださる方がふえた気がしていました。そちらは純粋に見てもらえるので励みになっていました。

訪問者数を増やしたいというのではなく
まずは、見ていただきたいと思っていた気がします。
本当に、お一人でもそんな私のブログが好きと思っていただければ嬉しいことです。

もともとは、病気の経過を心配してくれる友人、知人に今日も生きているよと知らせるのが目的でした。

イイネで他の方の素敵なブログも知ることもできましたから、その辺はわりきったつもりでした。
UPするために無理しすぎていたのは確かでした。
その辺のことも考えてみたいと思います。

ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2018-02-09 20:48 | その他 | Trackback | Comments(7)