人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大賀蓮 飛行機 

懲りない私。
もう一度今朝、蓮の公園に。
涼しいはずだったのに・・・
強烈な陽射しで頭が痛くなった・・・
着いてすぐ目の前を翡翠が去って行った
2ヵ所の杭には止まったそうだが・・・

それでも2時間は頑張ったがあきらめた
あとから来た方が(前回もいらしたと思う)
この頃は1日に1回出ればいい方と・・・

前回は向こう側で草刈りの音が。
今回は終わっただろうと思っていたのが大間違い。
こちら側で盛大な音で草刈り・・・
これじゃ翡翠も来ない・・・

でも途中からある女性の姿が。
遠くで見た時はまるで草刈り機のように見えたのが
大砲に一脚だった。
近くに来られたら細身の女性でカメラとレンズと一脚がとにかくかっこいい。
お話伺ったら単焦点400㎜。後で家で調べたら、多分キャノンだったと思うが
100万越え?カメラの名前も聞いたがうろ覚えで…フルサイズの高級機だと思う。
一脚でこの高級機の女性と出会ったのは初めて。
すごい。
鳥撮りには忸怩たるものがある私の愛機。
先日ニコンのあるカメラとレンズがいいよとお聞きしていろいろネットで見ていた。
鳥撮りだけはカメラとレンズが物言う。解像感が全く違う。
そんな思いをなだめながら(私の体力とお財布で一線は越えないと決めていた)ずっときた。
思わず力が抜けてふふっと笑ってしまった。
あんなにさりげなく軽やかに…なんと自然体な・・・
(重さだけでも絶対無理と思いこんでいたので)
あんなに華奢な女性が一脚で運べるんだ

私のネットで見ていたのは比較にならないささやかなささやかな・・・
私には永遠に縁のないレンズだけど
まぶしかったけれどいいものを見せていただいた気分。

転んでもただでは起きないよ(笑)蓮カワを撮れなくても収穫あり

大賀蓮 飛行機 _b0151409_22095140.jpg
大賀蓮 飛行機 _b0151409_22101071.jpg
大賀蓮 飛行機 _b0151409_22103044.jpg
大賀蓮 飛行機 _b0151409_22110868.jpg
この公園ではこんなものも撮れた ノートリ
大賀蓮 飛行機 _b0151409_22131532.jpg
大賀蓮 飛行機 _b0151409_22170170.jpg
大賀蓮 飛行機 _b0151409_22174348.jpg

ありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-28 22:20 | | Trackback