人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハチョウ

アゲハチョウ_b0151409_21275353.jpg


アゲハチョウ_b0151409_21283914.jpg


アゲハチョウ_b0151409_21123996.jpg


アゲハチョウ_b0151409_21303647.jpg


アゲハチョウ_b0151409_21314815.jpg


アゲハチョウ_b0151409_21140944.jpg


アゲハチョウ_b0151409_21143157.jpg

Commented by butanekoex at 2016-05-10 22:16
こんばんは。
久しぶりのコメント欄ですね~(^^)
体調を崩されていたご様子ですが
その後いかがでしょうか。
ブログは更新されていらっしゃったので、
写真を楽しみに 訪問させていただいておりました。
fujituruさんの写真、やっぱり凄く好きです(^^)
アゲハチョウの躍動感、素晴らしく
特に5枚目は、ヒラヒラした感じで素敵です。

先日、かきつばた園でたくさんの蝶々が飛んでいて、
私も撮影しようと思ったのですが、
とても難しく、一枚も撮ることが出来ないと言う
オチでした(^^;

写真って 難しいけど、楽しいですね(^-^)
Commented by taephoto at 2016-05-11 09:08
おはようございます。

いつも鳥や昆虫やお花を優しい目で見てらっしゃいますね。
お花にとまっているアゲハ蝶もいいですけど、飛んでいる姿が好きです。
ヒラヒラと舞っているようです。
こんなふうには私には撮れません。
素敵です♪
手持ちでしょうか?
Commented by fujituru22 at 2016-05-11 20:54
butanekoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
お陰様で風邪もすっかり良くなりました。
嬉しいです。いつもありがたくって・・・
蝶は数日地元でも追いかけていたのですが
止まってくれず撮れませんでした。
昨日はばら園で5時間近くいたのにたった
3羽(匹?頭?でしたっけ)しか見かけませんでした。
その貴重な(笑)1つでした。
望遠持っていかなかったので100mmマクロで撮りました。鳥撮りの時のようにシャッター速度設定してみました。何とか飛んでいるのも撮れたようです。
いやいや難しいです。
butanekoさんの写真楽しまれてどんどん腕あげられておられるのに感心します。
学ばれたこともしっかり実践されてるのですね!
お互い楽しみましょう。
Commented by fujituru22 at 2016-05-11 21:16
taeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
優しい心に被写体がしてくれているのでしょうか。そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
舞っている・・・なるほどそうなんですね。
なかなか難しいですが今回は何とか。
ここは先日 taeさんも行かれた横浜イングリッシュガーデンなんです。手持ちです。しかも100mmマクロ!
必死でカメラ向けました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2016-05-10 21:16 | 生き物 | Trackback | Comments(4)