人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜メジロ

大概の日、2時間くらいアシスト自転車で川べりなど走る。
筋力回復と鳥撮りと精神的に解放されるために。(とにかく忙しいので・・・)
いつも同じような鳥しか出会えないのでコースは毎回悩みながら・・・
お昼を作るのでその前には戻らねばならない・・・
望遠を付けて走っていると最近は腰がかなり痛みだす。(やはり体力が衰えているのを痛感する)
今朝はほんの少し遠いコース。
川べりの桜が少しずつ咲いていてびっくり。
帰りにはレンズ換えてちゃんと撮ろうと思っていたが、
帰りに何とその桜にメジロが。川の強風とお昼の陽射しという悪条件でも何とか頑張る。
そうだ!梅メジロがまだ今季撮れていないのに桜が先とは・・・

桜メジロ_b0151409_17280388.jpg
桜メジロ_b0151409_17282894.jpg
桜メジロ_b0151409_17290978.jpg
桜メジロ_b0151409_17294442.jpg
桜メジロ_b0151409_17301512.jpg


Commented by taephoto at 2016-02-09 18:15
梅にメジロもいいけど、桜にメジロもいいですね。
羽をパタパタさせて食事中のメジロのおめめが可愛いです♪♪
桜も咲き始め、春の足音が聞こえてきそうですね。
Commented by fujituru22 at 2016-02-09 20:32
taeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
思いがけなく桜に逢えておまけにメジロ。
メジロも忙しい鳥さんなのでこちらも上を見上げて必死。
メジロ可愛くて好きな鳥です。
春待ち人(笑)にも嬉しい足音が・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2016-02-09 17:31 | 生き物 | Trackback | Comments(2)