人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の鳥達 1

久しぶりに比較的近い公園まで。電動アシストで20分ほど。
池のほとりでスタッフの方に伺った翡翠を早朝に見かけたというスポット。
翡翠の姿を探していたら
後ろで思いがけなくにぎやかな小鳥たちの鳴き声とともに集団が・・・
すばやく動き回る。葉っぱがあるので姿はちらちらと・・・
メジロ、コゲラ、シジュウカラ、エナガ・・・・群れになって・・・
カメラで姿を追うのは至福の時。
かなり暗い。
すべてノートリミング
300mm+1、4
久々の鳥達 1_b0151409_22342672.jpg

久々の鳥達 1_b0151409_22363588.jpg

久々の鳥達 1_b0151409_2237231.jpg
久々の鳥達 1_b0151409_22372214.jpg
久々の鳥達 1_b0151409_22374028.jpg
久々の鳥達 1_b0151409_2238058.jpg

Commented by ざしきわらし at 2014-07-04 04:28 x
一昨日のチュウサギの舞いには感動しました~~
カワラヒワの登場した日もありましたね~~昨日は色々な野鳥さんが集団で...至福の時~~わかります~~私もたまに近くのお寺の大きな木のところでそんな姿を...首の痛くなるのを忘れて眺めています~~
Commented by fujituru22 at 2014-07-04 09:04
ざしきわらしさん、こんにちは。
早起きされてますね!
チュウサギの舞は別パターンもありましたが
あまり長くなるのでカット(笑)
たった一人で遠くのこんな姿を見ているとなかなかいいです。
そうそう首が痛くなりました。
自転車に積んでいた重い荷物を持って帰りにちょっと買い物したら左肩や腕が・・・
神経痛みたいな痛みの気がしますがかなり痛いです。ボルタレンで様子見です。
それでも同じ5時間でもずっと動いての5時間は楽しいです。(この公園は自転車OK)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2014-07-03 22:40 | 生き物 | Trackback | Comments(2)