人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菜ガーデン 1

ちょうど10年前の今日手術。緊急入院のわずか1日後・・・
まさかがんなどとは夢にも思わず・・・
術後4日目に告知。
術後9日目には抗がん剤治療開始。転移があって小さくして再手術との方針で・・
小さな手帳を久しぶりに開くとあの日々が甦る。
再再発までした身で奇跡的に最終治療から7年目を生きる。
このとてつもない幸運。再発時にこんな日が来るとはだれが想像しただろう。
当たり前でない生きられる幸せ。
術後に何もかもが美しく感じられて、道端の草まで美しく輝いていて・・
万感の思いが胸に迫ってきたことを昨日のように感じる。
感謝の気持ちとあらためて日々大切に生きることを思う。
それにしてもなんと早く時が流れていくのだろう。
10年の重みが響く。
その間支えてくれた方々に深く深く感謝。

5月25日
平塚からバス。広々と気持ちいい空間。
花菜ガーデン 1_b0151409_23345245.jpg

花菜ガーデン 1_b0151409_23361233.jpg

花菜ガーデン 1_b0151409_23351686.jpg

花菜ガーデン 1_b0151409_23362627.jpg

花菜ガーデン 1_b0151409_23365965.jpg

Commented by ざしきわらし at 2014-06-02 04:34 x
素直な心からの感謝のお気持ち...すばらしい~~!
それが生きる力になっていると思います。奇跡ではなく貴女の強い意志の力で歩まれているのです。これからもお元気で~
Commented by fujituru22 at 2014-06-02 22:49
ざしきわらしさん、こんばんは。
いつも優しい思いやりのあるコメントありがとうございます。
コメント欄閉じていることが多く、自分も余裕がなくて訪問してもコメント残さないのでこの欄も寂しいです(笑)が仕方ありません。
敬愛する先輩や現実の友人たちが私の財産です。
病院でお願いして出してもらっている十全大補湯が私の命綱です。その他幸運の連続と自分で選んで決めてきた勘の良さも味方してくれた気がします。
何時になったら気がぬけるのかわかりませんがまた一歩一歩です。
「世界ナゼそこに日本人」という番組よく見ます。今日も自分たちの、食べるものも節約してウガンダの人のために生きる日本の方の姿に感動しました。
人のために生きる、今までも何人もそんな方が紹介されていました。女性の方が多いですね。
何もしていない自分が恥ずかしいです。
日本のお金持ちや政治家の方が見て何か行動してくれないかと思ってしまいます。
自分の利益や名誉心や野心のためだけでなく!!
Commented at 2014-06-04 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujituru22 at 2014-06-04 21:49
鍵コメさん、こんばんは。
クレマチスも美しいお花ですね。
クレマチスばかり集めた区画があった気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2014-06-01 23:38 | | Trackback | Comments(4)