人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトギャラリー写真展 もうすぐ終了(9日まで)

1日、十文字先生のギャラリートークで最初にお話があった。
作品の上位から20点を選んだということではない。
(一人で何点もよい作品の人もいる。)
そんなニュアンスだったと思う。
私たちの勉強のために幅広く作品が選ばれているように感じた。
実際にこういう視点だったらこんな展開も考えられるといった
お話もあった。

まず写真についてのいろんな質問に答えてくださった。
そして貴重な示唆に富んだお話の数々。
その後作品1点ずつ、作者が出席していれば対話しながら丁寧に温かく話していただいた。
739点ほどもある作品を出力して見てくださって選び、
何通りも吟味してくださって作品にしそれに評をつけるという
大変なご苦労をしていただいていた。
本当に有難くただただ感謝の思い。


選んでいただいた2枚の中の1枚。
フォトギャラリー写真展 もうすぐ終了(9日まで)_b0151409_22645100.jpg

これは会場で。
フォトギャラリー写真展 もうすぐ終了(9日まで)_b0151409_2275783.jpg
フォトギャラリー写真展 もうすぐ終了(9日まで)_b0151409_228929.jpg


どんなに有難く励みになることか。
努力していきたい。
by fujituru22 | 2014-02-06 23:29 | 催事 | Trackback