人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢えたらと口にした鳥に次々逢える不思議

日付順に並べると嬉しかった気持ちが先延ばしになりそう。
えながに逢いたい、あかげらに逢いたい、うそをまじかに見たい・・・:そう思ってから数日もたたずに
またまた望みがかなった。
鳥運があると2人の方に言われた。でも、この上に挙げた鳥に関しては、「人の運」があった。
バードウオッチング楽しまれているご年配のご夫婦、何度かお目にかかってお話伺っていた。
ずいぶん遠くまで足を延ばされておられてとても詳しい。ご一緒すると次々と見つけられて感心してしまう。
温かい穏やかな素敵なご夫婦だ。たまたまある場所であれはえながと教えていただいていた。
そして前日に行かれた他の公園であかげらに会ったのですよと言われて、ここにもいるそうですと言った
途端にあ、そこにいますと。嘘のような話だが。
その他に別の場所で鶯も教えていただいた。。でも撮れなかった・・
ウソは、先日の鳥博士にであってお話していたらそこにいるよと。私にはすぐには見つけられない場所に。
その後、今度は遠くの木の上でアオゲラも。先日と違ってずいぶん遠く小さいのを見つけて断定される。
お陰様で、お力をお借りして撮らせていただけた。感謝。

多分きくちゃん
逢えたらと口にした鳥に次々逢える不思議_b0151409_01637100.jpg


えながは小さくてすばしこくってとても難しい。これが精いっぱい。
逢えたらと口にした鳥に次々逢える不思議_b0151409_0134236.jpg


逢えたらと口にした鳥に次々逢える不思議_b0151409_23473594.jpg


逢えたらと口にした鳥に次々逢える不思議_b0151409_010175.jpg


逢えたらと口にした鳥に次々逢える不思議_b0151409_23505875.jpg


逢えたらと口にした鳥に次々逢える不思議_b0151409_23511160.jpg


逢えたらと口にした鳥に次々逢える不思議_b0151409_0114886.jpg

Commented by dieElfen at 2013-01-15 02:02
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
鳥運も人運もきっとfujituru22さんが引き寄せているのではないかな〜。^^
わたしも今年は庭に遊びに来る鳥さんたちでもねらってみようかしら。
Commented by ざしきわらし at 2013-01-15 05:44 x
きくちゃんの羽をひろげたすがた...~きれいですねぇ...
昨日はかなり雪が降りましたね...庭にも道にもかなり積もり...木は揺すって雪を払ってやりました...そんなところに、メジロとシジュウカラとスズメガ餌を求めて...
メジロちゃんはよほどお腹が空いていたのか...今朝見たら枝に下げておいたみかんが皆外側の皮だけになっていました....
Commented by umajin at 2013-01-15 07:05
おはようございます!
どんどん会いたい鳥さんに出会えて嬉しい限りですね!
バードウォッチングされている方は詳しいので、一緒させて頂くと勉強になりますね。
でも、鳥さんは運もなければ遭遇できないと思います。
fujituru22さんの思いが届いているのでしょうね!
ああぁ・・・私も出遭えるように願ようにします(^^)
“ベニマシコが近距離で撮れますように”(笑)
Commented by fujituru22 at 2013-01-15 20:25
dieElfenさん、こんばんは。
お元気そうでよかったです。
本年もよろしくお願いします。
イイネたくさんありがとうございます!!
庭に来る鳥さん是非、望遠で撮ってみてくださいね。
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by fujituru22 at 2013-01-15 20:32
ざしきわらし さん、こんばんは
あんなに雪が積もると鳥さんどうするのだろうって心配になりました。
実は昨日の話のきせきれいに今日北鎌倉の2つのお寺で出逢いました。
昨日図鑑で見ていたのに逢えるなんて・・・
とてもきれいな姿でした。
Commented by fujituru22 at 2013-01-15 21:04
umajinさん、こんばんは。
いつも美しい鳥さんの画像見せていただいてます。
実は目の前にいるのに誰も気が付かない(例えばあおじやしめが歩いていても)実例を見てびっくりです。達人はすぐに感知されるということ実感しました。
バードウォッチングされている方は本当に詳しいですね。学ぶことばかりです。
昔から私の出会いに関するありえない数々のことが今度は人から鳥にまで広がった感じです。
今日も鳥撮りに出かけたのでないのですが
昨日ここで話題になったキセキレイに2か所で
出会ってしまって驚きました。嬉しかったです。
umajinさんのように上級コースの鳥じゃないから会えたのでしょうが、夢は大きく。
ベニマシコに近くで逢うと念じて本当に逢えるといいですね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2013-01-14 23:55 | 生き物 | Trackback | Comments(6)