人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて撮った コゲラ

多分初めて・・
上を見上げて・・
その前に雪化粧の富士山にご挨拶

初めて撮った コゲラ_b0151409_2249384.jpg


初めて撮った コゲラ_b0151409_22493258.jpg


初めて撮った コゲラ_b0151409_22495071.jpg


初めて撮った コゲラ_b0151409_22512914.jpg

Commented by ざしきわらし at 2012-12-19 05:52 x
うわぁ~雪化粧の富士山~!ありがとう~!富士山を見ると元気が出ます~~
そして、コゲラの可愛いこと~~思わずニッコリです~~
Commented by cricket7 at 2012-12-19 15:34
富士山きれいですね。
コゲラも可愛く撮れていますね。冬鳥のシーズンです。
私は相変わらずカワセミばかりですが、いろんな風景にもチャレンジしたいと思っています。
明日から治療開始ですが、前向きに望んでいくつもりです。
fujituru22さんにも大きな勇気をいただきました。
あ・り・が・と・う
Commented by dieElfen at 2012-12-19 17:20
先日の翡翠の写真を見て、娘が感動していました。
凄いね〜、綺麗だね〜♡と伝えてねと言われたので、伝言です。^^
学校から帰ったら、この写真も見せますね。
ドイツでも動物を見かけると撮って撮って!と言われるんですが、こればっかりはね〜。
Commented by fujituru22 at 2012-12-19 23:15
ざしきわらしさん、こんばんは。
雪化粧の富士山きれいですね。
コゲラに逢えて嬉しかったです。
Commented by fujituru22 at 2012-12-19 23:20
cricket7さん、こんばんは。
翡翠綺麗に撮られてますね。
いよいよですね。
コツコツといきましょう。
Commented by fujituru22 at 2012-12-19 23:25
dieElfenさん、こんばんは。
なんて嬉しいお嬢さまの言葉。
ありがとうってお伝えくださいね。
いい機会です。写真始められたら!
喜ばれますね。
Commented by umajin at 2012-12-23 13:24
こんにちは!
コゲラ初撮り、おめでとうございます!!
幹や枝をチョコチョコと動き回り、中々難しいですよね。
鳥や虫もそうですが、今まで全く見つけられなかったものが
1度見つけると、その後は比較的容易く見つけられます。
コゲラやキクイタダキといい、カワセミの他にも野鳥撮り開始でしょうか?
お写真楽しみにしております!
Commented by fujituru22 at 2012-12-23 16:37
umajinさん、こんにちは。
鳥撮りの大先輩 umajinさんのお写真見せていただいていて、以前から興味はあったのですが・・・
100年早いの方の弁ではコゲラなんてどこにでもいっぱいいるとか(笑)
でも私には嬉しかったです。
おっしゃる通り見え始めると撮れそうです。
でも、全然いなかったり、遠すぎて撮れなかったり・・声が聴き分けられるといいのですが。
道は遠しです。
行きたくて行きたくて仕方ないのですが、また具合が悪くなってしまって・・・
多分、年賀状つくりなどで疲れてしまったようです。
翡翠さんの魅力は変わりませんが、もしかしてカメラレンズあまり選ばずに他の野鳥は
撮れるのかもと思い始めています。
この日も手持ちでした。三脚だとあまりにちょろちょろするので撮れるのかと思って。
気長に時々トライしてみます。
近隣でも探せそうなので・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2012-12-18 22:52 | 生き物 | Trackback | Comments(8)