人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170mmの世界 2 季節の終わりに

170mmの世界 2 季節の終わりに_b0151409_22352440.jpg

チャバネセセリ?
170mmの世界 2 季節の終わりに_b0151409_22363393.jpg

言葉はいらない
170mmの世界 2 季節の終わりに_b0151409_2237443.jpg

ルリタテハ
170mmの世界 2 季節の終わりに_b0151409_22371879.jpg

ツマグロヒョウモン
170mmの世界 2 季節の終わりに_b0151409_2237331.jpg


170mmの世界 2 季節の終わりに_b0151409_22382037.jpg


170mmの世界 2 季節の終わりに_b0151409_22384887.jpg

Commented by ざしきわらし at 2012-09-04 06:16 x
朝夕やっとすずしくなってまいりましたね...空行く雲の流れも、庭に訪れる虫たちの姿も、夏の終わりを感じさせます。
昨夕には庭で鉦叩きの音を聞きました。秋の虫の音の中で私がとても好きな虫の音です。
3.11以降、すっかり姿を消していた虫たちも少しずつ戻ってきました。
れもんの葉にはアゲハの幼虫、スミレにはツマグロヒョウモン...まだほの少しですが、とても嬉しいです。シジミチョウの幼虫の姿はみたことがありません...気がつかないだけでしょうが...
彼等の存在は安心感を与えてくれます。
お写真の蝶、懸命に生きていますねぇ...。
貴女の目に触れた虫たち...私も見せていただけて、嬉しいです。
Commented by fujituru22 at 2012-09-04 11:23
ざしきわらし さん、こんにちは。
虫の大合唱聞きながら、どれがどの虫とわかったら楽しいだろうと思っています。
鉦叩き…想像するだけで愉快ですね。
この世に生を受けるもの人間以外はすべて生きるのに必死なんですね。
美しい蝶が夏の終わりにこんなにボロボロになって生き抜いている・・うたれます。
Commented by takasegawa8 at 2012-09-04 21:11
こんばんは。
こちらも、今朝は、昨日の凄い雷雨のよいんで
涼しげな風が吹きました。
8月の初めでは、考えられない風でした。

季節が移ろいますと、
花や蝶の種類もかわり始めますね。
この世に生を授かり、
限られた時間を精一杯生きる姿は、素敵ですね。
それをキャッチされたfujituru22さんの眼差しも素敵です。
Commented by fujituru22 at 2012-09-04 23:30
takasegawa8さん、こんばんは。
お忙しい中ありがとうございます。
今日はまたこちらは蒸し暑い一日でした。
写真撮っていなかったら見逃していた自然界の厳しさ、そして生き物たちの健気さ強靭さ…いろんなこと感じさせられました。
温かいコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2012-09-03 22:44 | 生き物 | Trackback | Comments(4)