人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も知らない

先週のこと。
何も撮れないんだよねと呟きながら近場の公園に。
ここでは去年2回翡翠の姿一瞬だけ見たことがあった。
でも、何度か行って逢うことは無かった。
もう3時半過ぎていた。
何もいないと思っていたが、遠くに見える高い木の上にメジロが・・
そして、もう少し近くの小さな小さな池の傍の木に何か鳥が。
あっ!逆光のなかよくよく見たら翡翠!!
たまたま単焦点300mm持っていたので大慌てで撮った。
三脚は持っていなかったのですべて手持ち。
恐らく誰も知らない一人占めの翡翠時間。
逆光だし、手持ちだしいい写真がとれたわけではないが、それでも
とにかく出逢えたことが嬉しかった。
そしてここから富士山が見えるとは。
トリミング

誰も知らない_b0151409_2226298.jpg


誰も知らない_b0151409_22283669.jpg


誰も知らない_b0151409_22305827.jpg


誰も知らない_b0151409_233536.jpg


誰も知らない_b0151409_22464744.jpg


誰も知らない_b0151409_22392091.jpg

by fujituru22 | 2012-02-11 22:54 | 生き物 | Trackback