人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の湘南の海 2

新年の湘南の海 2_b0151409_22364343.jpg


新年の湘南の海 2_b0151409_22371199.jpg


新年の湘南の海 2_b0151409_22372815.jpg


新年の湘南の海 2_b0151409_22375062.jpg


新年の湘南の海 2_b0151409_22382030.jpg


新年の湘南の海 2_b0151409_22431399.jpg


新年の湘南の海 2_b0151409_22432943.jpg


新年の湘南の海 2_b0151409_2244124.jpg

Commented by ざしきわらし at 2012-01-07 06:30 x
可愛らしいセキレイさん...
大きな鷹(鷲でしょうか?どうも区別が出来ません)の飛ぶ姿は雄大で美しいですね...!
大海原の上を仲よくランデブーかしら...?私も翼が欲しいなぁ...(笑)
Commented by fujituru22 at 2012-01-07 21:25
ざしきわらし さん、こんばんは。
セキレイには今年もう2回出逢いました。ひょこひょこ動く姿も可愛いです。
鳶なんですよ。尾の形が台形で、羽の先に白い模様が。
(図鑑で確かめました。)
人の食べ物狙うので、ちょっと怖いですが気持ち良さそうですね。翼・・・人間の空を飛んでみたいというのはここから始まったのでしょう。
Commented by falmouthME at 2012-01-08 00:53
わお〜、すばらしい。鳶って羽根はまるで鷹のよう、そして顔つきはまるでフクロウのよう。以前、z san のブログで鳶を拝見したときに、思わず鷹とコメントした私でしたが、今その違いがはっきりしました。笑

今日の富士山、その力強さに心奪われています。心の底から何かが押し上げてくるような・・・。がんばろう!って改めて感じます。
Commented by fujituru22 at 2012-01-08 11:45
falmouthME さん、こんにちは。
ほんとうだ!顔はフクロウ。愉快ですね。
小さな図鑑役立ちました。
本場の富士山とは大きさがまるで違いますが、そんなに言って頂けて嬉しいです。小さくても遠くても見える幸せ。みんなじっと見つめますね。
Commented at 2012-01-08 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cricket7 at 2012-01-09 06:23 x
鳶 きれいに撮れていますね。
やはり猛禽類特有のきりっとした顔立ちで凛々しく美しいと思います。
海の荒々しさもすごいですね。その中でサーフィンやっているのが湘南ぽいですね。
私は相変わらずピンぼけ写真の大量生産の毎日です。
なかなか上達しないものです。
Commented by fujituru22 at 2012-01-09 21:01
かぎコメさん、こんばんは。
本年もよろしくお願いします。
待ってました!
わくわくドキドキです。
私、一人で南も行きました。いい思い出です。
又目標出来ましたね。
以前に同じ場所で撮ってUPしましたが、波が荒いとおもしろいです。海と川の合流です。
Commented by fujituru22 at 2012-01-09 21:06
cricket7 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
悠然と舞っているので撮りやすいです。でも急だったので設定は考える暇もなくで・・・どうなんでしょう?
サーフィン楽しむ人が多いですよ。
さすが湘南ですね。
とんでもない。感心するばかりです。
また楽しみにしています。
Commented by cricket7 at 2012-01-11 17:17
翡翠の写真きれいに撮れていますね。この時期の翡翠は一番きれいだそうです。
私のカメラは酷使しすぎたのでしょうか、電源を入れてもフリーズ状態になってしまいシャッターが切れなくなってしまいました。バッテリーを何度か入れなおすと元に戻るのですが、保証期間内でもあるために昨日サービスセンターに持ち込み修理の依頼をしてきました。10日程撮影はお休みです。
Commented by fujituru22 at 2012-01-11 20:09
cricket7 さん、こんばんは。
いえ、いえ、かなり??の写真並べてしまいました。
パソコンに入れるだけで疲れてしまって・・・・
しばらくお付き合いください。
年末に手持ちほとんどUPしてしまったので、(紅葉はまだあるのですがさすがにもう出せないでしょう)苦戦中です。年末の忙しさで、新年早々ヘルペスになってしまって体調が悪くて・・
翡翠撮り始めて2年ですが、子育ての後は確かに色つやが悪いですね。今が一番とは知りませんでした。
カメラの故障は本当に残念ですね。
私もこのカメラになって実に3度も入院でした。
他のカメラはあるのですが、やはり今のカメラが愛着があって・・
少し休憩しなさいということかもしれませんね。
でも早く戻ってきますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2012-01-06 22:46 | | Trackback | Comments(10)