人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり 柿にメジロ  など

今日出逢ったもの
びっくり   柿にメジロ  など_b0151409_23415862.jpg



びっくり   柿にメジロ  など_b0151409_23422647.jpg



びっくり   柿にメジロ  など_b0151409_23424589.jpg


ここ数日あちらでもこちらでもタンポポを見かけて・・・春の花じゃなかった?
びっくり   柿にメジロ  など_b0151409_23432267.jpg



びっくり   柿にメジロ  など_b0151409_2344332.jpg



びっくり   柿にメジロ  など_b0151409_23504099.jpg



びっくり   柿にメジロ  など_b0151409_23444578.jpg



びっくり   柿にメジロ  など_b0151409_23461838.jpg



びっくり   柿にメジロ  など_b0151409_23463985.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2011-10-24 06:15 x
昨日は夏のように暑い一日でしたね。

メジロが柿をつついている姿は初めて見ました。熟した柿の色とメジロ..いいですねぇ~
大きなでんでん虫に見えますが...?最近は小さいものばかりで...
昨日は私も公園に散歩へ...
「柿の熟す頃まで鳴く...」とは聴いていましたが、ツクツクボウシの声がひびいていました。夏にしか見ないようなオナガグモ(面白い蜘蛛です。ネットで調べてみてください)に出会ったり、
羽化したばかりらしい綺麗なクロアゲハも...
すっかり秋の装いになった葦やすすきその他の野草のなかで茶色いバッタがいると思えば、綠の草の所には緑色のバッタが...
夏なのか...秋なのか...生き物たちは迷っているのでしょうか...?
Commented by zona14 at 2011-10-24 12:04
みんながそれぞれ、、、素敵なリポートですね^^秋はまだまだ続きます(笑)随筆のように撮れたらいいですね。
Commented by umajin at 2011-10-24 13:03
こんにちは!
葉があるときは、分かり辛いメジロも、
こうなるとよく目立ちます。
段々とエサも減ってきますので、民家の果物はご馳走ですね!
Commented by tujiyasiki58 at 2011-10-24 15:18
柿にメジロ・・素敵な写真ですね。
ウットリしてしまいました。
Commented by fujituru22 at 2011-10-24 16:34
zashikiwarashi さん、こんにちは。
蒸しましたね。夜は涼しくなったり・・・
今は又暑い?
メジロって、今もいるのは知りませんでした。
アゲハも見ましたが撮れませんでした。
ぶらっと歩いただけでいろいろ遭遇して楽しかったです。生き物たちも悩ましい異常気象でしょうか。
Commented by fujituru22 at 2011-10-24 16:40
zona14 さん、こんにちは。
ありがとうございます。
ほんの少しののんびりお散歩。
あちこちかなり頑張って出かけるのも気合いが要ります・・・
Commented by fujituru22 at 2011-10-24 16:44
umajin さん、こんにちは。
そうなんですか。
寒くなると南の方に移動するのはもっと北にすむメジロなんでしょうか。
眼を疑いました。沢山の鳥が遠い枝に。
遠目でメジロじゃないのとあわてて撮りました。
すぐに去って行ってしまいましたが・・・
もしかして、スズメかもと・・・パソコンで確認したら
メジロでした。瞬間勝負ですね。
遠くて300mm、トリミングしています。
Commented by fujituru22 at 2011-10-24 16:46
tujiyasiki58 さん、こんにちは。
うわぁ~。ありがとうございます。
思いがけずにラッキーでした。
Commented by falmouthME at 2011-10-30 11:20
うわ〜、1枚1枚、とっても楽しいです。ありがとう!!
そして、私、やっぱり、fujituru さんの撮るバラに恋しています。大好きです!!
Commented by fujituru22 at 2011-10-30 12:08
falmouthME さん、ありがとうございます。
ごめんね、コメント欄閉じていて。こんなに遠征してもらっちゃいましたね。
薔薇は、後2つ公園行ってきましたが、まだパソコンにも入れてなくて・・・
強風の日だったり、陽射しが強すぎたりタイミングがアウトばかりでした。
年2回同じバラ園で撮っているので、何か新しい視点考えようと思いながら・・・
とても嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-10-23 23:46 | 生き物 | Trackback | Comments(10)