人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に近い公園の夕焼け 1

先日、翡翠に一瞬だけ出逢った公園。何度かまた逢いたくて行ってみた。
小さな池には子供たちがザリガニ捕りで歓声あげていたり・・・
なかなか逢えなかった。
この日は、先日と同じ時刻ごろ、鳴き声がした気がして見たら小さな滝のようになっているところに姿が。カメラを構える間もなく飛び去って行った。

空に近い公園の夕焼け 1_b0151409_2243503.jpg
空に近い公園の夕焼け 1_b0151409_2244555.jpg
空に近い公園の夕焼け 1_b0151409_22442225.jpg
空に近い公園の夕焼け 1_b0151409_22444887.jpg
空に近い公園の夕焼け 1_b0151409_2245352.jpg

空に近い公園の夕焼け 1_b0151409_22454056.jpg
空に近い公園の夕焼け 1_b0151409_22462334.jpg

Commented by falmouthME at 2011-10-18 00:19 x
空に近い公園からの夕焼け、ほんわか〜っとした感じ。一日の終わり、こんな風な時間を大切にしたいなあ〜と思いました。

翡翠の鳴き声!?聞いた事ありません。聞いてみたい〜。でも、聞いても、初めての私には、翡翠だとは解らないでしょうね・・・。
Commented by zashikiwarashi at 2011-10-18 06:00 x
「ここにいるよ~...」翡翠ちゃんから貴女へのメッセージ...でしょうね.可愛いですね~...

渋い空の色...この雲の後ろに控える陽射しの強さに不安を感じます...一昨日、昨日と夏のような暑さでした...桜があちこちで咲きだしたとか...なんだかおかしいですねぇ...
Commented by fujituru22 at 2011-10-18 22:01
falmouthME さん、こんばんは。
ここからはほぼ360度見えたかも。
空が広くて気持ちいいです。
翡翠の声は一応聞き分けられましたが・・
どう表現できるか今度よく聞いてきますね(笑)
Commented by fujituru22 at 2011-10-18 22:08
zashikiwarashi さん、こんばんは。
いつも飛んでくるときの鳴き声が目印でカメラに向かっていました。
ここの翡翠は、人慣れしていなくて、私が前進してカメラを構えたのがわかったようで、茂みにすぐ隠れてしまい、それから飛びさって行きました。
写真撮るのは無理そうです。
今日は少し寒いくらいですね。夏が戻ってきたり・・・体がついて行きません。異常ですよね。
Commented by tujiyasiki58 at 2011-10-18 22:46
4枚目と6枚目の雲・・・力強さが出てますねー
いい画像、ありがとうです。
Commented by fujituru22 at 2011-10-18 23:08
tujiyasiki58 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
なかなかドラマチックな舞台でした。
公園には人の姿がありましたが誰も気にしていない感じで、一人占めでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-10-17 22:48 | 夕暮れ | Trackback | Comments(6)