人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田 彼岸花 4

昨日の最後2枚から100ミリマクロ
巾着田 彼岸花  4_b0151409_22292819.jpg


巾着田 彼岸花  4_b0151409_2229593.jpg


巾着田 彼岸花  4_b0151409_22321665.jpg


巾着田 彼岸花  4_b0151409_22324075.jpg


巾着田 彼岸花  4_b0151409_2233751.jpg


巾着田 彼岸花  4_b0151409_2231296.jpg


巾着田 彼岸花  4_b0151409_22341365.jpg


巾着田 彼岸花  4_b0151409_22422482.jpg

以前のと反対側の道から
巾着田 彼岸花  4_b0151409_22434746.jpg


巾着田 彼岸花  4_b0151409_22441632.jpg


巾着田 彼岸花  4_b0151409_22494319.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2011-10-11 05:58 x
最後の一枚...ゲンノショウコの花ですよね。
ただでさえ小さくて可愛らしいお花...拡大するとこんなにおしゃれなのですね。
ほんのり薄紫のかかった花びらに雄蕊の濃い紫、雌蕊の赤みがかった紫...素適ですね。
Commented by fujituru22 at 2011-10-11 12:15
zashikiwarashi さん、こんにちは。
ゲンノショウコウでしたか。可愛くって小さくて。
地元の方が小さな山野草などの花壇を作っていらして。
写真的に言ったら、もっと左に寄せるべきなのでしょうが・・・
そういう構図にしたのがぼけてしまって・・
手持ちの限界です。こんなに小さいお花の中に豊かな色彩が見えますね。
Commented by pretty-bacchus at 2011-10-11 14:25
もう息をのむようです、、、、いつかこの地をおとぞれたいです。

Commented by pretty-bacchus at 2011-10-11 14:25
コメントをありがとうございました。

フランスに7回も、それも一人旅とは、巴里がお好きなのですね。
私は何十年も前に四年住んでいて、以降毎年いっています。
ブログに少しずつまとめなじめていますが、未完です。
検索、コメントの次にカテゴリがあります。
Life in Paris巴里に暮らして
Journey abroad旅の思い出
Journey abroad旅1960~
Journey abroad旅1970~
Journey abroad旅1980~
Journey abroad旅1990~
Journey abroad旅2000~
JourneyAbroad旅海外2005
JourneyAbroad旅海外2006
JourneyAbroad旅海外2008
JourneyAbroad旅海外2010
JourneyAbroad旅海外2011
ここが主に巴里のことです。
フランスの取材のことなどは
Records過去の記事,書いた雑誌
で、途中までですが、
Commented by fujituru22 at 2011-10-11 18:12
pretty-bacchus さん、こんにちは。
是非いらしてみてください。早咲きの場所、遅咲の場所ももありますが壮観です。
ありがとうございます。見せていただきます。
最後に行ったのは4年前の今頃でした。
私の旅は、貧乏旅行です。
本当はスペインが一番好きなのですが、フランスだけは
一人でも頑張れます。もちろん、油断大敵、前回もパン屋さんでお金をねだられて、ノンと言ったら腕を殴られて追いかけられました。(小銭殆ど持っていなくて自分のパンもあきらめたのですが)
言葉もフランス語も英語もからきしだめですが、一人旅のせいか、本当にいつも親切にしていただきます。
道を尋ねても嫌な顔されたこと一度もありません。
南仏一人旅の時は、列車に乗り遅れそうになった私と一緒に走ったくださったご婦人とか・・・
いろいろ思い出されます・・・
見せていただいて楽しい夢を見ます。
Commented by tujiyasiki58 at 2011-10-11 22:20
壮観ですねーー
赤い彼岸花の絨毯みたいです。
ラストの花・・・・素敵に撮られてますね。
Commented by fujituru22 at 2011-10-11 23:02
tujiyasiki58 さん、こんばんは。
すべてではないのですが、特に昔からの場所らしいのですが本当に絨毯のような光景です。
最後のお花、やっぱり手を加えて左に寄せた方がいいのかなと・・・
横浜の夜景いいですね!!
またお邪魔します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-10-10 22:49 | | Trackback | Comments(7)