人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この公園での初めての雛のお目見え

今日は、このブログを始めて4年目に入ります。
このブログを訪問してくださる皆様に心から感謝申し上げます。
どこまで続けられるか、生きられるかと思いながらもここまでこれました。
膨大な写真から選び一枚ずつ縮小しUPする毎日、もう少し厳選したらと思いながら果たせずにいます。
見ていただくのも大変だと思いますが、ご容赦ください。
今後もよろしくお願いします。

この公園は雄の縄張りだそうです。
それで、お父さんが子育てしているようです。雌は全く姿見せないそうです。
そういえば前の公園は雌の縄張りなので、お母さんが子育てしていましたね。
こちらは、この前日に初めて雛が姿を見せたとか。
最初はお腹の色も茶色いですが、すぐに大きくなり見分けがつきにくくなります。
この公園での初めての雛のお目見え_b0151409_2383713.jpg


この公園での初めての雛のお目見え_b0151409_2385655.jpg


この公園での初めての雛のお目見え_b0151409_23924100.jpg


この公園での初めての雛のお目見え_b0151409_2394389.jpg


この公園での初めての雛のお目見え_b0151409_23101046.jpg


この公園での初めての雛のお目見え_b0151409_23103768.jpg


この公園での初めての雛のお目見え_b0151409_2311825.jpg


この公園での初めての雛のお目見え_b0151409_23115866.jpg


この公園での初めての雛のお目見え_b0151409_23121796.jpg


ちょっと地味でしたね。ぼちぼちいいのをUPできる予定です。
Commented by zashikiwarashi at 2011-06-27 06:12 x
ブログを始められてから4年目...素晴らしいです。
おかげさまで毎日楽しませていただいております。
知らなかったこと、見たことがなかったこと...自分では決して会うことが出来ないであろういろいろ...ここを訪問させていただくことで、沢山教えていただいております。ありがとう!
 
雌の縄張りでは雌が子育て...雄の縄張りでは雄が子育て...そうなんですか...?縄張りを主張すると、其処での全ての責任を負う...翡翠ちゃん、立派ですね。!
Commented by umajin at 2011-06-27 12:11
こんにちは。
この公園でも雛が!
いつも、良いタイミングで行かれていますね。
そう言えば、まだ翡翠の餌付けのシーンに出会っていません。
29日の休暇にまだ間に合うかな・・・
Commented by sarasaijiki at 2011-06-27 18:57
fujituruさん、こんばんは。
ブログ開設から、4年目本当に素晴らしいですね。
最初は色々な思いで始められたと思いますが、
ここまで続けられる事は想像出来なかったでしょうね。
その時の4年先というのは遠い未来ですよね・・
これからも、淡々と1日1日を積み重ね5年6年と
ブログを続けて下さいね。
写真を撮る事はfujituruさんのパワーの素ですね、
毎日楽しみに拝見していま~す。\(^o^)/
Commented at 2011-06-27 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujituru22 at 2011-06-27 22:02
zashikiwarashi さん、こんばんは。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by fujituru22 at 2011-06-27 22:10
umajin さん、こんばんは。

そうですね。いつもの公園では時々通っていて、去年の記録など参考にしていましたが、ずいぶん早く雛が現れました。こちらの公園はやはり少し前から通って自分の目で確かめていました。大きい餌を運んでいたのでそろそろかと・・・
この日から後はすぐに情報が流れたようですごい人でした。皆さんは早朝から夕方まで・・・
私も雨の中や、ものすごい暑さの中まで撮りました。
この日は実は少し前の分なんです。何日か行けてないので今の状況は不明ですが、もう追いだし終わったかもしれません・・
Commented by fujituru22 at 2011-06-27 22:20
sarasaijiki さん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当に、遠い遠い夢のような未来でしたね。
また治療が始まったらどうしようとか思いながら始めましたが、本当に有難いです。
一つの目的は、友人達に私の無事を知らせることもありました。そして、このブログを通じてや、撮影のご縁で知り合った方にも来ていただけて感謝です。
多くの方に支えていただいています。
こつこつと歩む。苦しい先の見えない治療もそうやって乗り越えてきましたが写真は楽しいですから苦はないですね。
お互いますます楽しみましょうね。
sarasaijiki さんのブログ、写真と、その上に別の切り口で私も楽しみに見せていただいています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kumanomi at 2011-06-27 23:01 x
こんばんは。プログを始められて4年ですか。頑張って続けて来られましたね。素敵な写真楽しませて頂いています。ありがとうございます。私は今日この公園に行って来ましたよ。雨だったので人も少なく静かでした。幼鳥が1羽いて、親から体当たりされたり、激しい追い出しを受けていました。それでも必死で追いすがっていましたが明日はもう追い出されているかもしれないですね。
Commented at 2011-06-27 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujituru22 at 2011-06-27 23:37
鍵コメさん、ありがとうございます。
去年も出かけた故郷の養浩館が、このアメリカの日本の庭園雑誌の3位でした。
規模も何もかもが違いすぎます。入館料も(笑)
日本画の美術館や陶芸館見ごたえがあって素晴らしかったです。
写真撮るのにはちょっとつまらなかったかも・・・

優しさが一番です。私の周りにも神様のような友人が何人もいてくれて本当にありがたいです。
Commented by fujituru22 at 2011-06-27 23:46
kumanomi さん、こんばんは。
ありがとうございます。
今日覗くつもりでしたが、雨であきらめました。
翡翠に関しては、時期をずらして載せるのがいいようなので日にちなどは入れずにUPしています。
独り立ちさせていくのが、厳しい掟ですね。
先日も餌も口に入れられながら延々ともらえず結局あきらめたり・・・かわいそうでしたが・・・
最新の状況知ることができました。ありがとうございます。
Commented by fujituru22 at 2011-06-27 23:47
鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます。のぞいてみます。
Commented by falmouthME at 2011-06-27 23:51
4年め突入おめでとうございます!
>こつこつと歩む。
言葉にすること簡単だけど、実際に行動に移す事はとても大変。でも、それを確実に続けておられる fujituru22 san。これからも、ずっとずっと歩きつづけてくださいね。

雛鳥たちが、こつこつと育ち、はばたっていく姿を楽しみにしています。
Commented by fujituru22 at 2011-06-28 12:46
falmouthME さん、こんにちは。
ありがとうございます。
こつこつって、パッチワークで鍛えられた気がします。
何でも一歩一歩ですね。
これは何に対しても同じだなってつくづく思います。

雛どり達は数日で厳しい世界に飛び立っていきます。
今年は思いがけなく複数回その様を見せてもらえました。
紫陽花やら、岩がらみやら岩タバコやら、合間合間にまだまだお見せします。よろしくお付き合いくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-06-26 23:15 | | Trackback | Comments(14)