人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東慶寺の春 3

4月13日

東慶寺の春 3_b0151409_2219966.jpg


東慶寺の春 3_b0151409_22194486.jpg


東慶寺の春 3_b0151409_22202259.jpg


東慶寺の春 3_b0151409_2221687.jpg


東慶寺の春 3_b0151409_22214548.jpg


東慶寺の春 3_b0151409_2222898.jpg


東慶寺の春 3_b0151409_22222493.jpg


東慶寺の春 3_b0151409_22224327.jpg


東慶寺の春 3_b0151409_2223341.jpg


東慶寺の春 3_b0151409_22232497.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2011-05-06 05:31 x
一週間前に友人が長男の住む岩手県に越してゆきました。息子の家まで車で10分のところに終の棲家を求めて...其処では今さくらが真っ盛りとか...八重桜も咲いているのかしら?...と彼女の笑顔を想い出しながら眺めています。
下を向いているえんじ色のお花はオキナグサですよね。これが実になり周りの白い綿毛は老人の白髪のように...
美しい花を見せていただきながら...老いると言うことを考えていました。
Commented by fujituru22 at 2011-05-06 20:23
zashikiwarashi さん、こんにちは。
オキナグサというんですね。
下を向いていたのでクリスマスローズなのかと思っていました。このえんじ色と、綿毛が美しいです。
ちょっとこの姿からは白髪は連想できませんでしたが・・・
検索してみたらやはり間違いありませんね。
綿毛が伸びて、実を隠すように包みこんだ写真見ました。本当に翁の頭の様になるんですね。不思議です。
絶滅危惧種だそうです・・・・
貴重なお花でした。教えていただいて良かったです。
この綿毛に魅かれて撮りましたが、美しいお花でした。

Commented by tujiyasiki58 at 2011-05-06 21:51
黄色い花、カタクリですか?
綺麗撮れてますね。
Commented by fujituru22 at 2011-05-06 22:20
tujiyasiki58 さん、こんばんは。
そうです。カタクリです。
黄色いのは初めて見ました。何枚も撮りましたが綺麗には撮れませんでした。バックが土というのも・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-05-05 22:27 | | Trackback | Comments(4)