人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての公園にて 1

3月31日
四季の森公園
いい公園ですね~。こんなにいい公園があるなんて…横浜には素敵な公園が多いと
つくづく思いました。起伏に富んで豊かな自然。ゆったりとのんびりした気分に。
途中で、男性からお声かけられて、カタクリの咲いている場所教えていただきました。

花桃
初めての公園にて 1_b0151409_2315577.jpg


初めての公園にて 1_b0151409_2321677.jpg


初めての公園にて 1_b0151409_2323980.jpg


初めての公園にて 1_b0151409_2334517.jpg


初めての公園にて 1_b0151409_23152417.jpg


初めての公園にて 1_b0151409_2345910.jpg


初めての公園にて 1_b0151409_2353443.jpg


初めての公園にて 1_b0151409_2355552.jpg


初めての公園にて 1_b0151409_2361423.jpg


初めての公園にて 1_b0151409_2373891.jpg

Commented by tujiyasiki58 at 2011-04-05 23:24
カタクリが咲いてますね。
未だ行って無い公園です。
行ってみたく成りました。
ハナモモが眩しいですねー
Commented by zashikiwarashi at 2011-04-06 05:40 x
この時季になるとカタクリの便りはあちこちから...
細い茎の上に思いっきり花弁を反らして咲くこの花を見ていると..どうしてか幼い頃姉が作ってくれた姉様人形を想い出します。
素朴なようでなかなかおしゃれなこの花...独特なこの紫色も、花弁は優しく、蕊は強く...

ヒメシャラは芽が膨らんできていますね...焦げ茶色になった、種は飛んでしまった空の実は長いこと着いていますね...。
Commented by umajin at 2011-04-06 12:21
こんにちは。
四季の森に行かれたのですね!
平日なら駐車料金も掛からないみたいなので良いですね。
今は鳥も移動してしまって少なくなったとの話しですが
これから虫も出てきて、名前通り四季で楽しめそうですね。
カタクリは私が行った時は咲き始め!?のようでまだ状態が
良くなかったですが、今は綺麗に咲いているようですね。
Commented by fujituru22 at 2011-04-06 12:32
tujiyasiki58 さん、こんにちは。
気がつかない場所に(2か所)咲いていました。
教えていただかなかったらわかりまんでした。
それも、最初見つけたのがそうだと思っていたら、
上に登っていく道で、また教えられて・・・・
私どうも同じ方に2回教えていただいた?のかも。
(人の顔全然覚えられなくて・・・)
それで、 みならってこの近くでペンタさんもった方におあいしたので 教えてさしあげました。
Commented by fujituru22 at 2011-04-06 12:35
zashikiwarashi さん、こんにちは。
なるほど、そう言われればそんな気がしますね。
今年は東慶寺ではまだ見当たりませんでした。
ヒメシャラというのですか。
とても魅かれました。
Commented by fujituru22 at 2011-04-06 12:43
umajin さん、こんにちは。
おかげ様で行けました。ありがとうございます。
今まで何度も聞いてたのですがどうしてか頭のなかすどおりでした。
本当に素敵な公園で感激しました。
そして、近くて、駐車場が無料。最高です。
三ツ池などは、今平日でも800円です。
いつもの翡翠のところも、交通費が・・・
私の行った時間が悪いのかと思っていましたが1羽の鳥も会えませんでした。もういなくなっているのでしょうか。
毎日出ていてなかなか行けませんがまた行きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-04-05 23:17 | | Trackback | Comments(6)