人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして・・ 3

(トリミング ありとなし、まざっています)

そして・・ 3_b0151409_23165049.jpg


そして・・ 3_b0151409_2317715.jpg


そして・・ 3_b0151409_23172581.jpg


そして・・ 3_b0151409_23174163.jpg


そして・・ 3_b0151409_2318187.jpg


そして・・ 3_b0151409_23182890.jpg


そして・・ 3_b0151409_23184551.jpg


そして・・ 3_b0151409_234647.jpg


そして・・ 3_b0151409_23462369.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2011-04-02 06:15 x
翡翠ちゃん、懸命に生きていますね。
私にとっては出会えると幸せな鳥さんですが...日々懸命に...自然の営みの中で...
Commented by とうしろ坊主 at 2011-04-02 08:07 x
おはようございます
1枚目から2枚目、かっこいいですね~
飛び立つ瞬間を狙ってカメラを構えて待っていると、腕が震えてきて困りませんか?
やっぱり三脚必須でしょうかね。
Commented by fujituru22 at 2011-04-02 21:18
zashikiwarashi さん、こんばんは。
出逢うと本当に嬉しい鳥です。
小さな体なのに・・・
Commented by fujituru22 at 2011-04-02 21:26
とうしろ坊主さん、こんばんは。
地震の日に三脚持参していて(使わなかったのですが)歩いて帰るのに負担だったので、万が一の時はまた歩く覚悟で行ったので三脚なしでした。
近いところから撮った時は本当に手持ちでしたが、他は手すりに肘が固定できたりもしたので・・・
場所によっては一脚がいいのかもと思いますが・・・
三脚の方が多いですね。
Commented by tujiyasiki58 at 2011-04-02 21:54
飛んでる姿ゲットしましたね。
カワセミは動きが早いですから1000/1秒は必要ですね。
手持ち・・・凄いです。
Commented by fujituru22 at 2011-04-02 22:34
tujiyasiki58 さん、こんばんは。
去年のシーズンにあれやこれや試していたのにすっかり忘れてしまいました。
今回はAvで撮っているので・・・
置きピンの時はTvでしたっけ?
幸い1000以上だったみたいですが・・・
見返して勉強します(笑)
Commented by falmouthME at 2011-04-03 07:12
トリミングなし、手持ちでも、こんなに綺麗に撮影できるとは!驚きです。
 この翡翠は、人間が近づいても驚かないのかしら?それとも、餌をゲットするのに夢中かしら?それとも、デートの会話に夢中?笑
Commented by fujituru22 at 2011-04-03 10:34
falmouthME さん、こんにちは。
かなりの近い距離の時もたまにありますが、ほとんどは
遠いので人は近づけません。
一応300ミリで撮っているので・・・
街中の鳥さんは自然の中のとはやはり違っているようです。別の場所で先日、迷彩服の方たち見ましたが、自然の中ではこちらも目立たないようにしないと敏感な鳥さんのようです。ただ、公園であのいでたちが並ばれるとひいてしまいますが・・・・・
Commented by umajin at 2011-04-04 12:53
こんにちは。
ダイブの瞬間捕らえてますね!
冬鳥が居なくなってきているので、また翡翠がターゲットになりそうです(笑)
ただ翡翠も小さいので、長いレンズが欲しくなります(大砲はムリですが)
追求していくと切が無いですね・・・。
Commented by とうしろ坊主 at 2011-04-04 22:25 x
こんばんは
すみません・・・
今日UPして頂いた桜に感動して「素晴らしい!」というコメントを書き込もうと思ったのですが、何故か昨日からコメントできなくなってますね。
で、仕方なくこっちにコメントしちゃいました~
今日の桜の写真を見て「本当に春が来たんだな~」と思った次第です。
Commented by fujituru22 at 2011-04-04 23:05
umajinさん、こんばんは。
今日本当は午前中行きたかったのですが鎌倉に行っていました。冬鳥にあいたいです!!
レンズ・・・溜息です。
違った視点で自分らしくと慰めています。
Commented by fujituru22 at 2011-04-04 23:08
とうしろ坊主さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ごめんなさい。昨日も忙しくて、コメント欄閉じていました。
時々閉じています。
今夜は開けますので・・・・
これからはあちこちの桜の追っかけで忙しくなります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-04-01 23:23 | 生き物 | Trackback | Comments(12)