人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦海岸駅を降りて   河津桜 1

2月25日
まず駅前から
三浦海岸駅を降りて   河津桜 1_b0151409_2311072.jpg


三浦海岸駅を降りて   河津桜 1_b0151409_2312310.jpg


三浦海岸駅を降りて   河津桜 1_b0151409_231511.jpg


三浦海岸駅を降りて   河津桜 1_b0151409_232566.jpg


三浦海岸駅を降りて   河津桜 1_b0151409_2322837.jpg


三浦海岸駅を降りて   河津桜 1_b0151409_2324535.jpg


三浦海岸駅を降りて   河津桜 1_b0151409_23101682.jpg


三浦海岸駅を降りて   河津桜 1_b0151409_23104241.jpg


三浦海岸駅を降りて   河津桜 1_b0151409_23214446.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2011-03-03 06:14 x
河津桜を見ると満開のこの枝にメジロがそれこそ目白押しになって群がっていた...この木の原木のある河津での小学校のクラス会を思い出します。もう10年以上も前のこと...
濃いめのピンクの桜の花、そしてやはり満開の黄色い菜の花、鶯色のメジロの群れ...一瞬にしてあの光景が目に浮かびます...勿論友達との語らいも...映像って素晴らしいですね。
Commented by falmouthME at 2011-03-03 07:42
うわ〜、すごい!ピンクがいっぱい!!春ですね。肩の力がす〜っと抜けていくぐらい、ほっと。思わずためいきです。
ピンクと黄色に、そして電車の青色、なんだか、幼少に戻って、お絵描きでもしたい気分になってくる優しい空間です。

でも...よくみれば、うわ〜、またまたすごい人。皆さん、春をまちきれない!という感じかな!?笑
Commented by umajin at 2011-03-03 10:51
こんにちは。
三浦の河津桜ですかー!
京急のホームなどにポスターが貼ってあります。
私の親も先日、写真を撮りに行ってきたようです。
ソメイヨシノより濃いピンクと黄色い菜の花が素敵ですね!
Commented by fujituru22 at 2011-03-03 11:03
zashikiwarashi さん、こんにちは。
よい思い出がおありですね。
素敵なクラス会でしたね。
この日はあまり鶯見かけませんでした・・・
Commented by fujituru22 at 2011-03-03 11:06
falmouthME さん、こんにちは。
平日ですが、もう葉が出て満開で終わりそうだと皆さんご存じだったようで・・すごい人でした。
この日は暑くて風が強くてそれが心地よかったです。
写真撮るには最悪でしたが・・・
Commented by fujituru22 at 2011-03-03 11:11
umajin さん、こんにちは。
もう最盛期は過ぎて、葉がでてきていました。
写真撮るとこの緑が気になりますが・・
ご両親さまもお出かけでしたか。皆さん楽しんでおられました。
駅から距離がありますが私も2度目なのであまり苦にはなりませんでした。
河津桜は華やかで綺麗です。葉の出る前に1度見てみたいです。
Commented by tujiyasiki58 at 2011-03-03 22:43
今日、 fujituru22 さんに刺激され行きました。
青空がいいですねー
今日は曇天で fujituru22 さんの様な写真は撮れませんでした。
Commented by fujituru22 at 2011-03-03 23:19
tujiyasiki58 さん、こんばんは。
行かれましたか。
私の行った日は暑くて、強風が吹いていました。
揺れるので撮るのが大変でした。
去年は時間も遅くほとんど終わりかけで残念でした。
なかなかいいタイミングは難しいですね。
青空の日は照り返しが強くて曇りの方が綺麗な気もするのですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-03-02 23:13 | | Trackback | Comments(8)