人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ梅

今年は雨が少なかったせいか、去年より2週間以上咲くのが遅れているような気がする。まだまだ蕾が多い。
2月21日
しだれ梅 _b0151409_22532151.jpg


しだれ梅 _b0151409_22541478.jpg


しだれ梅 _b0151409_22552758.jpg


しだれ梅 _b0151409_22555266.jpg


しだれ梅 _b0151409_22561914.jpg


しだれ梅 _b0151409_237599.jpg

Commented by falmouthME at 2011-02-22 23:52
 ちょっぴりゆっくりと...でも確実に春が訪れていますね。「しだれ梅」本当にほっそりとした幹(枝)に小さな梅がいっぱい。可愛らしい!!

 さあ、一気に春が来そう!足早にかけよってくる春、毎日の生活もうきうきランランと、忙しく、楽しくです!笑
Commented at 2011-02-23 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zashikiwarashi at 2011-02-23 06:20 x
昨日は温かくて...~お散歩に...~ちょっと離れた造園やさんで、「鹿児島紅」の鉢植えを見つけて、求めてきてしまいました。
貴女の素適な写真に触発されて...綠萼梅は、残念ながら、「今年は入らなかった」と...
優しい色をした枝垂れ梅のちいさな蕾を眺めながら、庭に置いた花の咲く日が待ち遠しいです。
Commented by fujituru22 at 2011-02-23 21:44
falmouthME さん、こんばんは。
明日、あさってと暖かくなるようです。土曜日にはまた寒くなりそうですが・・・
花粉がひどくなりそうです。
マスクが手放せません。桜は3月中には見れるようです。楽しみです。
Commented by fujituru22 at 2011-02-23 21:50
鍵コメさん、こんばんは。
2時までいました。ニアミス?でしたね。ペンタさんに逢わないかつい見てしまいます(笑)
明日はお天気が悪そうです。昨日は川で覗きましたが、まったく姿がありませんでした。霞みがかかったみたいです。
いや、いや、ちょっと哀しい年代です(フウッ))
Commented by fujituru22 at 2011-02-23 21:52
zashikiwarashi さん、こんばんは。
すごい!
鹿児島紅手に入れられたのですね。楽しみですね。
華やかに咲いてくれますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-02-22 22:58 | | Trackback | Comments(6)