人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東慶寺 の10月 2

10月19日

東慶寺 の10月  2_b0151409_2246932.jpg



東慶寺 の10月  2_b0151409_22471128.jpg



東慶寺 の10月  2_b0151409_22491369.jpg



東慶寺 の10月  2_b0151409_22494797.jpg



東慶寺 の10月  2_b0151409_2250102.jpg

Commented by fukugafukuro58 at 2010-10-28 23:20
青い葉が、赤く成ったら綺麗でしょうね。
その頃を見計らって行ってみたいです。
Commented by falmouthME at 2010-10-29 00:56
こうやってみると、びっくりするほど、紫、ピンクのお花ってあるものですね!可愛らしい。
 「ホトトギス」だったのですね。ありがとう。
 そして、秋明菊。秋にさくから秋明菊なのですね。春は、春明菊。ドジな私でした。そして、菊の仲間でなく、アネモネの仲間なんですね。確かに、良く見れば、ボタンににているような....。
Commented by zashikiwarashi at 2010-10-29 06:16 x
モミジはまだ美しい綠のまま...この所の急な寒さで、そろそろ変わるでしょうね...これからも楽しみです。

この頃此所に上げられているような紫は秋の色かしら...?と思うくらい..この時季この系統の色の花や実に出会い、心癒されます。
Commented by fujituru22 at 2010-10-29 12:10
fukugafukuro58 さん、こんにちは。
去年は確か11月終わりごろがこちらの紅葉の見ごろでした。
鎌倉の紅葉は素晴らしいです。時々こちらでも紹介させていただいている、「鎌倉ナビ」でも情報見られますのでどうぞ。
Commented by fujituru22 at 2010-10-29 12:14
falmouthME さん、こんにちは。
そうなんですか。アネモネの仲間ですか。
どんどん知識が増えます(笑)
てっきり、菊の仲間だと・・・
紛らわしい名前ですね。
Commented by fujituru22 at 2010-10-29 12:16
zashikiwarashi さん、こんにちは。
今年の紅葉はどうなんでしょう。予想がつきませんね。
秋を見つけに行かなきゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-10-28 22:50 | 寺社 | Trackback | Comments(6)