人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の終焉   (+18日のかくれんぼの続き)

10月8日

蓮の花の咲いた池と、もう何もない池しか見たことが無かった。
ふと覗いた池を見てびっくり。
何とお行儀のいいこと、同じ方向にこうべを垂れて・・・

蓮の終焉   (+18日のかくれんぼの続き)_b0151409_22511210.jpg



蓮の終焉   (+18日のかくれんぼの続き)_b0151409_22513278.jpg



蓮の終焉   (+18日のかくれんぼの続き)_b0151409_2251515.jpg



蓮の終焉   (+18日のかくれんぼの続き)_b0151409_2252871.jpg



蓮の終焉   (+18日のかくれんぼの続き)_b0151409_22523229.jpg



蓮の終焉   (+18日のかくれんぼの続き)_b0151409_0124426.jpg



18日の「かくれんぼ」の続き
ぶれていますが・・
蓮の終焉   (+18日のかくれんぼの続き)_b0151409_0204927.jpg



蓮の終焉   (+18日のかくれんぼの続き)_b0151409_021217.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2010-10-20 06:04 x
いや~!こんな光景初めて見ました。
何故同じ方向へ..?光の向きとか?...何か自然の影響でしょうね...感動しました。

かくれんぼ...こどもたちのこころの動きがよくわかります。
遊びに真剣に取り組んだあの頃...活き活きとした子供の姿って素晴らしい!
Commented by falmouthME at 2010-10-20 08:26
うわ〜、子供たちの真剣な様子が手に取るように伝わってきます。おっと、、、一番小さな女の子は、かくれんぼよりも虫探しの方が...かしら?笑

イトトンボ、アメリカでは別名ですが、日本の名称がぴったり!!ですよね。ほんとうに、細くて、動かないと見落としてしまいそうなほどです。でも、その美しさは、言葉ではとてもいいつくせないほど、繊細で...。なかなか、写真におさめることができない私。そして、今年も、とんぼはいずこへ?のメインです。
Commented by fujituru22 at 2010-10-20 14:16
zashikiwarashi さん、こんにちは。
八幡宮の2つの池で見た光景です。
まだ緑のはそうでもないようですが・・・
不思議です。
私も感激しました。
ふと垣間見た子供の世界。心が安らぎますね。
Commented by fujituru22 at 2010-10-20 14:23
falmouthME さん、こんにちは。
ぶれていたのと、顔が映っているからか、さっさと消去していました。
こんな風に気がつかないで消去してしまっていた写真もあるのだなって。選ぶ心も大切だと思いました。
かくれんぼより他のことに夢中になる様子、1分経たない時間にドラマがありますね。
まさか、イトトンボがこんなに小さくて繊細な姿とは。
嬉しかったですよ。
もう寒くてメインではみられないのでしょうね。
来年には撮ってくださいね。
Commented by fukugafukuro58 at 2010-10-20 22:19
今晩は・・
蓮の実は、子供の頃に食べました。
結構美味しい??との記憶です。
私にもこんな無邪気な時が有ったと思います。
でも・・・当時には帰りたいとは思いません。
「今」がいいです。
幸福では無いのですが、不幸とは思えない「今」を大切にしたいです。
Commented by fujituru22 at 2010-10-20 22:28
fukugafukuro58 さん、こんばんは。
蓮の実食べられたのですね。
私は食べた記憶が無いのですが。
そうですね。
私は生かされている今を幸せだと感謝して同じく大切だと思います。
fukugafukuro58 さんのお写真、色があまりに綺麗で
お訊ねしました。
ペンタなんですね。私も、同じ機種持っています。
嬉しくなりました。
Commented at 2010-10-21 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-21 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujituru22 at 2010-10-21 22:07
かぎこめ1さん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当にショックで泣きました・・・・
すっかり落ち込んでしまいましたが、何度この辛さ味わったことでしょう・・・・
現実の恐ろしさには身がすくみますが、1日を人の何倍も生きましょうね。お互いに。
Commented by fujituru22 at 2010-10-21 22:12
かぎこめ2さん、こんばんは。
早速行きました。めちゃめちゃ美しいのでびっくりです。
実は、もう以前に私も登録だけしていました。
よく見たら男性になっていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-10-19 22:58 | | Trackback | Comments(10)