人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田を抜けて

巾着田とお別れしてあぜ道を歩いて行くと、今度は白を中心とした彼岸花たちが。
その後、高麗川で出逢った、サギ。

巾着田を抜けて_b0151409_21531978.jpg



巾着田を抜けて_b0151409_21533899.jpg



巾着田を抜けて_b0151409_2154445.jpg



巾着田を抜けて_b0151409_21563840.jpg



巾着田を抜けて_b0151409_21571257.jpg



巾着田を抜けて_b0151409_21573137.jpg



わずか1時間半の滞在だったけれど、彼岸花、コスモス、そして何より翡翠の美しい飛んでいる姿、最後に、優美なサギにまであえて、実り多い旅だった。
帰りホームから見た夕暮れ。帰りは行きよりも時間がかかった(普通の急行だったため)が満足だった。

巾着田を抜けて_b0151409_21574755.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2010-10-13 06:03 x
夕暮れの山並み?も空もすてきですね...
短い滞在時間内に沢山の美しい出会い...生物多様性..まさに...豊かな自然の中にはいろいろな生き物たちが...
Commented by fujituru22 at 2010-10-13 14:48
zashikiwarashi さん、こんにちは。
のんびりと過ごしたらきっともっともっといろんな出会いがあったでしょう。
何だかとても懐かしい感じがしました。山並みと空が・・・
Commented by umajin at 2010-10-14 22:02
こんばんは!
これはピンクと黄色の彼岸花まで!
赤、白まではよく見る事ができますが、4色見れるなんて珍しいですね。
ある意味、巾着田より良いかも!?

Commented by fujituru22 at 2010-10-14 22:24
umajin さん、こんばんは。
そうなんですよ。
ピンクは多分初めて見た気がします。
一度見てみたかったので感激でした。
あぜ道を行ってよかったです。
思いもかけ無かった出会いでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-10-12 22:03 | | Trackback | Comments(4)