人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 英勝寺 に彼岸花を訪ねて 3

鎌倉 英勝寺 に彼岸花を訪ねて 3_b0151409_23219100.jpg


鎌倉 英勝寺 に彼岸花を訪ねて 3_b0151409_23222611.jpg


鎌倉 英勝寺 に彼岸花を訪ねて 3_b0151409_23224918.jpg


鎌倉 英勝寺 に彼岸花を訪ねて 3_b0151409_23233699.jpg


鎌倉 英勝寺 に彼岸花を訪ねて 3_b0151409_23235551.jpg


鎌倉 英勝寺 に彼岸花を訪ねて 3_b0151409_23242059.jpg


鎌倉 英勝寺 に彼岸花を訪ねて 3_b0151409_23244181.jpg


鎌倉 英勝寺 に彼岸花を訪ねて 3_b0151409_2327842.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2010-09-30 05:53 x
9月も今日で終わりですね。
真夏から一足飛びで秋へと...何となく落ち着かない一ヶ月でした...
彼岸花がまだ美しく...素適です。我が家では雨に打たれて色あせてしまいました。
芙蓉、ハギの花...しっとりとした秋ですね...
昨日、久し振りにボランティアに行っている公園へ...マツカサススキやタコノアシ...名前を覚えられない沢山のいわゆる草たちも...花穂を伸ばしたり実を結んだり...綠の中に薄茶やくすんだ赤が...秋に覆われ始めていました。
Commented by falmouthME at 2010-09-30 09:37
白い彼岸花、、、、その清楚な姿が、また美しい!!

↑芙蓉、ハギの花、、花の名前を知らない私、いつも、驚きを覚えつつ、どうやって覚えよう〜と悩んだり。
秋..読書+味覚、さてさて今年は、どんな秋を楽しもう?
fujituru san の秋の計画は?笑
Commented by fujituru22 at 2010-09-30 11:38
zashikiwarashi さん、こんにちは
この日はまだ24日の分なんです。
雨の中なので、萩も濡れてぼんやりしています。
酔芙蓉がまだまだきれいに咲き続けています。
これも近所でもあちこちに咲いています。
木々の葉っぱも赤く色づいてきていますね。
でも雨ばかりで・・・
Commented by fujituru22 at 2010-09-30 11:43
falmouthME さん、こんにちは。
昨日行ったら、もう白のは終わっていました。
彼岸花の名所、走破しようかとも思ったのですが、今日も雨で・・
彼岸花ばかり並べるのもちょっと気がひけますから悩み中。
なかなか旅行にも行けなくて、それでも、昨日は久々に沢山歩いて楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-09-29 23:28 | | Trackback | Comments(4)