人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染まる

7月20日

染まる_b0151409_2365097.jpg


染まる_b0151409_2371156.jpg


染まる_b0151409_2374070.jpg


染まる_b0151409_23930100.jpg


染まる_b0151409_23105784.jpg


染まる_b0151409_2311374.jpg


染まる_b0151409_23155933.jpg


染まる_b0151409_23174064.jpg


染まる_b0151409_23175982.jpg


染まる_b0151409_23184080.jpg


染まる_b0151409_2319890.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2010-07-31 06:02 x
夕焼け空の色...素晴らしいです!
日本の色の名はとても色々あって...覚えられません。でも、ほんとうにうまく表現されていて... 
これは何て言う色なのかしら....と、本を持ちだしてきて見ています...

臙脂色とも蘇芳とも...もっと混ざっているとも思われる最初の一枚にはじまって...紅緋、猩々緋、甚三紅(じんざもみ)唐紅..まだまだ...
夕照の中に何て沢山の素適な色が...自然って素晴らしい...!
Commented by umajin at 2010-07-31 07:49
初めまして。umajinと申します。
fujituru22さんは色々な被写体を撮られているのですね!
私も最近カワセミを撮った事があったので、特にそのお写真は
じっくり拝見させて頂きました。良いお写真です!
これからもブログに訪問させて頂きますので、宜しくお願いします。
リンクも頂きます!
Commented by falmouthME at 2010-07-31 10:31
”染まる”素敵なタイトル!!とても心に響きます。
朝焼けの空、太陽がギラギラ輝く青い空、夕暮れの空、私たちの世界は、自然の色に染まっているんだな〜。そんな事を、ふと、感じました。
そして、今私の前には、真っ暗な空。黒い空に染まっています。しばらくすると、満月に近いお月様が黄色くこの土地を染めてくれるでしょう〜。
Commented by fujituru22 at 2010-07-31 11:56
zashikiwarashi さん、こんにちは。
なるべく実際の色に近い設定心がけました。
本当に嘘のようにこういう色合いが見えた時、歓喜の気持ちが湧きました。
多分こんな空、気がつかれた方は少ないのではないでしょうか。階段を登って出来るだけ高い所から撮りました。
遮るもののなかった昔にはこういう光景は皆が目にできたのでしょう。そしてこういう色に名前がついたのかもなんて勝手に想像しています。日本の色の名前本当に素敵ですね。ご紹介ありがとうございます。
Commented by fujituru22 at 2010-07-31 12:13
umajin さん、はじめまして。
嬉しいです。ありがとうございます。
osshanさんの所でお見かけしていて、時折覗かせていただいていました。
かわせみのお写真も拝見していました。
この暑さで、お昼前に一度会えなかったので、もう少し涼しくなったら再開しようと思っています。
次々と追われてしまって、時折何やってんだかと思いながら、それでもやはり写真が大好きなんです。

こちらこそ又お伺いしますのでよろしくお願いします。
Commented by fujituru22 at 2010-07-31 12:22
falmouthME さん、こんにちは。
ふふっ。始めたころのブログ見ていたら、題名凝っていました。今は何と味気ないこと。
falmouthME さんのコメントから、いろんな色が立ちあがってきて情景が浮かび上がってきます。

falmouthME さんはじめ、ここに来て下さる方々の豊かな感性いつも感じ入ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-07-30 23:21 | 夕暮れ | Trackback | Comments(6)