人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 再びの成就院 紫陽花 

東慶寺に続いて成就院に向かう。
6月21日
極楽寺駅から成就院までの道すがらも含めて
鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_226547.jpg

鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_2228178.jpg

鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_2274252.jpg

鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_21533668.jpg

鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_21543312.jpg
鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_21545063.jpg
鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_2155255.jpg
鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_2155437.jpg
鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_2156585.jpg

鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_21565762.jpg

鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_21582014.jpg

鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_2159116.jpg
鎌倉 再びの成就院 紫陽花 _b0151409_21594158.jpg

Commented by falmouthME at 2010-07-15 04:08
あじさい、青色系統の競演です!空、海、あじさい達にとって、自然色がよいキャンバスになっているみたい。
気持ちがよい潮風が、眼下にみえる海から届いてきそう〜。

はやく梅雨があけて、からっとした日がくると良いですね。
Commented by zashikiwarashi at 2010-07-15 05:58 x
紫陽花の葉化病が、最近急に騒ぎになっていますね。緑色の花の紫陽花という触れ込みで大人気なのですが...新種ではなくて、病気...伝染が速く、数年で蔓延してみなかれてしまうとか...。お花屋さんも知らない方がおおかったとか... 

健康な紫陽花...美しいです....
Commented by fujituru22 at 2010-07-15 10:22
falmouthME さん、こんにちは。
素敵な表現、ありがとうございます。
まだまだある紫陽花の写真を、最新の写真などに変えたい想いと闘いながら?大量にUPしています・・・・
去年の紅葉でとても気に入っていたお寺の写真、間にあわなくて没にしたのでできるだけ、UPしたくって。

見てくださる皆さんに感謝です。
Commented by fujituru22 at 2010-07-15 10:27
zashikiwarashiさん、こんにちは。
ネットのニュースでも取り上げられていましたね。
まだ若いのか見分けがつかないのですが・・・
こちらにも、UPしていて、これがそうなのか??
ネット上の写真見るとちょっと違う気がしますが・・
私のUPしたのは、とても魅かれていたので、もし該当すれば残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-07-14 22:23 | | Trackback | Comments(4)