人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東慶寺 春模様 2

4月18日
東慶寺 春模様 2_b0151409_23103074.jpg


東慶寺 春模様 2_b0151409_23302454.jpg


東慶寺 春模様 2_b0151409_231127100.jpg


東慶寺 春模様 2_b0151409_2312428.jpg


東慶寺 春模様 2_b0151409_23123791.jpg


東慶寺 春模様 2_b0151409_2313494.jpg


東慶寺 春模様 2_b0151409_2314288.jpg


東慶寺 春模様 2_b0151409_23144425.jpg


東慶寺 春模様 2_b0151409_1416213.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2010-05-07 06:17 x
カタクリ、イカリソウ、十二単...大好きな山野草に...おもわず「うわー!」...
シロヤマブキは山吹の白い花かと思っていましたが、違う種類だそうですね。..葉っぱも似てますよねぇ...この花も好きです。ただ種ができるとみんなとってしまいます。増えて...
Commented by 静枝 at 2010-05-07 08:40 x
以前患者会の方が、かたくりの花の写真を添付して
メッセージを送ってくれました。
それを最後にメッセージが途絶えました。
もう2年前の事です。お花の写真が好きな方で・・・
苦しみのない場所で又かたくりの花を愛でているでしょうか・・

花の名前に疎い私ですが、これからは様々な花が楽しめますね。

今朝も自室で花の観賞ができました。
Commented by fujituru22 at 2010-05-07 17:57
zashikiwarashi さん、こんばんは。
イカリソウでしたか。
名前がわからなくって。いつもすぐ教えていただけて嬉しいです。
きれいに手入れされていて、庭師の方の姿がいつも見えます。
白山吹が違う種類とは。沢山咲いていました。
Commented by fujituru22 at 2010-05-07 18:04
静枝さん、こんばんは。
そうなんですか。カタクリのお花は見つけた方がたは
みなさん、声をあげてにこにこされていました。
あの方かなと思いだしながら拝見しました。
素敵な方たちが去って行かれました。
時折みなさんのこと思うと切ないです。
写真なさっていた方もおられて励まし合っていましたが・・・
ダメです涙が出て・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-05-06 23:16 | 寺社 | Trackback | Comments(4)