人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 海蔵寺 海棠 1

4月6日
去年に続いて今年も。
まだ満開には早めではあったが、贅沢は言えない。
桜の追いかけも忙しく、散りゆく前にと機会を見て・・・

鎌倉 海蔵寺 海棠 1_b0151409_2333566.jpg


鎌倉 海蔵寺 海棠 1_b0151409_2343372.jpg


鎌倉 海蔵寺 海棠 1_b0151409_2344660.jpg


鎌倉 海蔵寺 海棠 1_b0151409_235125.jpg


鎌倉 海蔵寺 海棠 1_b0151409_2351590.jpg


鎌倉 海蔵寺 海棠 1_b0151409_2312740.jpg


鎌倉 海蔵寺 海棠 1_b0151409_2354165.jpg


鎌倉 海蔵寺 海棠 1_b0151409_236259.jpg


鎌倉 海蔵寺 海棠 1_b0151409_054259.jpg

Commented by falmouthME at 2010-04-16 05:02
あでやかなピンクの桜。満開を前に、この色という事は...想像してみるだけで、ドキドキです。
”桜の追いかけ”にっこりする響き、好きです。ほんの短い季節にしかできない事に夢中になれる、すごく素敵!!

Commented by zashikiwarashi at 2010-04-16 06:11 x
ハナカイドウは大好きでいつも庭の一遇にいます。
あの艶やかなピンクの蕾、開いたときにはずっと控えめな色になって.可愛いいですね。
さっきラジオで明日は東京で雪が降るかも...とか...折角咲いたお花には厳しい寒さが..可哀相です...
Commented by fujituru22 at 2010-04-16 12:10
falmouthMEさん、こんにちは。
もう一度満開時に行きたかったのですが・・・
すべてのお花を、地元でない者が行くには限りがあるということで・・・
このところの雨で、すっかり外出も元気が出ません。
花追い人も休養期でしょうか。
お花は待ってくれないので必死の追いかけでした(笑)
日常業務?滞った分頑張ろうと思いながら写真の本読んだり・・・
片付きませ~ん。
Commented by fujituru22 at 2010-04-16 12:14
zashikiwarashi さん、こんにちは。
本当にあちこちでこの木は植えられていますね。
ご近所でもそれから、街道沿いにも・・・
北の丸公園でも見ました。可憐で心に残るお花だからでしょうね。
全く、おかしなお天気。
これからの子供たちの行く末が心配です。
Commented at 2010-04-16 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujituru22 at 2010-04-16 22:57
鍵コメさん、こんばんは。
私もなかなか全部ゆっくり見れないのですが、どこへ行くにも持って歩いています。楽しいですよね。
いろいろ楽しみながら吸収出来たらいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-04-15 23:09 | | Trackback | Comments(6)