人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の東慶寺 2

3月17日、3月22日

3月の東慶寺 2_b0151409_22263964.jpg


3月の東慶寺 2_b0151409_22265394.jpg


彼岸桜
3月の東慶寺 2_b0151409_22271334.jpg


3月の東慶寺 2_b0151409_22273298.jpg


3月の東慶寺 2_b0151409_2228476.jpg


3月の東慶寺 2_b0151409_22291012.jpg


3月の東慶寺 2_b0151409_22293199.jpg


3月の東慶寺 2_b0151409_22294831.jpg


3月の東慶寺 2_b0151409_223032.jpg


3月の東慶寺 2_b0151409_2230274.jpg


3月の東慶寺 2_b0151409_22304986.jpg

Commented by falmouthME at 2010-04-02 05:40
優しい日本の春ですね。お着物姿、なんて素敵なんでしょう。
どこを見ても、春の色がいっぱい!カメラを向けるのも楽しくて、楽しくて...って感じかな?
Commented by zashikiwarashi at 2010-04-02 06:25 x
お茶会でもあるのでしょうか?和服姿のご婦人が沢山...この頃本当に見かけなくなって...素敵なのに...

本当に春の色がいっぱい!
昨日の強い風に、飛ばされてしまったのでは..?とちょっと心配。

昨日、靖国神社まで薪能を観に行きました。九段下を降りたら、見事に咲いたソメイヨシノ..そして人の波...圧倒されました。

薪能は?...屋内とはちがった..風の音も雲の流れも揺れる桜の枝も花も..消防自動車のサイレンの音まで..みんな舞台..
幽玄の世界というのか...堪能してきました。
Commented by fujituru22 at 2010-04-02 19:56
falmouthMEさん、こんばんは。
鎌倉は比較的着物姿の方見かけます。
お出かけの晴れの日なのかな?
東慶寺でもお見受けします。
中高年の女性の美しい姿でもありますね。
カメラ持つ人も大忙しです。

Commented by fujituru22 at 2010-04-02 20:11
zashikiwarasさん、こんばんは。
最後の写真の方たちは多分、こちらのお茶会に参加されたのでしょう。
お茶や何かのお稽古ごとでないとなかなか・・・

(和ダンスにぎっしりお嫁入りの時の着物あるけれどもったいないです・・)
薪能…風流ですね!!
いつも千鳥が淵はその九段下から歩きます。
土、日、殺人的に込み合うでしょう。歩くのがやっとですから・・・
でも逃すと散ってしまうし…悩んでいます。


Commented by zona14 at 2010-04-02 22:05
みつまたの花には赤系もあるんですね。日本人女性の和服姿はいいです。季節を巧みに取り入れたり、生地に意味も格も表して、着こなし方で粋にも実用的にもなる。エコでもあり、何気ない意思表示も出来る,後ろ姿もなんて素敵なお召しものであることか^^
Commented by fujituru22 at 2010-04-02 22:49
zonaさん、こんばんは。
お忙しいのにありがとうございます。
このみつまたの赤は私も大好きなお花なんです。はじめてこちらで
見てから大ファンでしたが、今回いつもの場所に見当たらないのでお聞きしたら、残念ながらダメになったそうです。
ある程度大きくなるとそうなるんだそうです。残念で残念で・・・
今回のUPしたのは新しい命です。(植え替えと聞いたような・・・)
また大きく育ってくれるでしょう・・・・
着物姿、本当に後ろから見ても素敵です。
若い方の振り袖もまばゆいけれど、年配の方の着こなしはまたおしゃれですね。
小さい子供連れで着付けも習って子供の入学式、卒業式は着物で出ましたがそれ以来着ることがありません。
気持ちの余裕もなければいけない気がします・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-04-01 22:32 | | Trackback | Comments(6)