人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦半島の河津桜 1

今日、もう2時過ぎに河津桜を検索していて、1週間前に満開となっていた河津桜が神奈川にあることを知った。
実は先日訪ねた八幡宮には池のほとりの河津桜しかないのかと思ってしまっていたが、立派な桜が
咲いていたことを昨日知った。
薄日もさしているし、でも今から行っても遅い時間になるし…と迷ったがとりあえず駅に向かう。
鎌倉に行くか、三浦海岸駅に向かうか。
京急は羽田に行くときに乗ったくらいで、思い切って、遅くなってもいいから行ってみようと決めた。
今日がダメだったら又出直せばよいと。
鎌倉までよりは少し時間はかかって着いたら曇り空になっていた。おまけに駅近くで見た桜は既に
花は終わりかけで葉が沢山ついていた。中で一番まだ花が付いているのを見ているとメジロが沢山。例のごとくじっとしてくれない。その後、道を訪ねながら池の方に向かう。

三浦半島の河津桜 1_b0151409_22191678.jpg


三浦半島の河津桜 1_b0151409_22195119.jpg


三浦半島の河津桜 1_b0151409_2220939.jpg


三浦半島の河津桜 1_b0151409_22224356.jpg


三浦半島の河津桜 1_b0151409_22241315.jpg


三浦半島の河津桜 1_b0151409_22263664.jpg

Commented by falmouthME at 2010-03-01 23:48
ピンクがいっぱい、春がいっぱい、そんな風景。そして、桜の葉の薄き緑色が、なんと、メジロにマッチしている事。ほほえましい〜。
fujituru sanの数時間の旅、読んでいると、私も、わくわく。春の旅、楽しんでいますね。fujituru san のカメラ・バックに、こっそり忍び込み、一緒に、いろいろな所に行ってみたいなあ〜。
Commented by bulbul at 2010-03-02 00:06 x
梅の次は桜。春の息吹は喜びを与えてくれますね。

ところで、梅林に程近い公園(三菱病院の坂を下ったところ)にも見事な早咲きの桜の木が2本あります。(見ごろをチョット過ぎたかも)

梅林や土手の桜が今から楽しみです。
Commented by zashikiwarashi at 2010-03-02 06:26 x
伊豆で初めて観た河津桜がまさにんな感じで...吊し雛でもあったらきっと間違ってしまうのでは..と思いながら観ております。
このちょっと濃いめのピンク、ウキウキしてきません?
Commented by fujituru22 at 2010-03-02 14:08
falmouthMEさん、滞在時間は1時間半ほどのミニミニ旅。
いつでもお連れしますよ!
京急って横浜駅の乗り場ってど真ん中なんですね。なんてことから新たに認識。京急久里浜まで快特でした。シートが綺麗でびっくりでした。通勤用のシートでなくてミニ旅気分満喫。
そういえば私の手術した主治医がこちらの病院にまねかれたはずと、途中で気がつきました。電話しようかと思ったり・・・
まだ生きていますよって・・・・この終点が三崎口(港?)
もっと時間があったら海にも寄りたかったです。
Commented by fujituru22 at 2010-03-02 14:21
bulbul さん、こんにちは。
え~!!
梅林近くにお住まいなんですか。
びっくりしました。ペンタの板からお見えでしたよね。
失礼ですが女性の方でしょうか。男性だと初め思ったのですが。
もしよろしければ、非公開コメントで教えてくださいね(笑)

三菱病院は、駅の看板でしか知らないのですが・・・
早咲きの桜があるのも知りませんでした。
行ってみたいです。
今日のお天気では元気が出ませんが・・・
またいろいろ教えてくださいね。
桜はあちこちと足を延ばしていますがやはり
千鳥が淵が一番好きです。去年の記事にも桜沢山UPしています。
今年はK7で撮ります。去年よりいい写真が撮れたらよいのですが。
Commented by fujituru22 at 2010-03-02 14:29
zashikiwarashiさん、こんにちは。
こちらは伊豆を目指してみたいです。
菜の花を桜の根元にずっと植えて地元の方々が頑張っておられるようです。
残念なことに葉が出てしまって、最初がっかりしました。おまけに
着いたのが4時でしたし、曇ってしまって少し後悔でした。
なんだか暗くてさびしげな感じでした・・・・
でも何事もあきらめてはいけませんね。
パソコンで見たら何とか雰囲気はお見せできそうで・・・
ネットで見たのは満開で真っ青な空。とてもきれいでしたから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-03-01 22:29 | | Trackback | Comments(6)