人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の降った日に 1


雪の降った日に 1_b0151409_22423723.jpg


雪の降った日に 1_b0151409_22444826.jpg


雪の降った日に 1_b0151409_22451121.jpg


雪の降った日に 1_b0151409_22452112.jpg


雪の降った日に 1_b0151409_22453385.jpg


雪の降った日に 1_b0151409_2245465.jpg


雪の降った日に 1_b0151409_22462641.jpg


雪の降った日に 1_b0151409_22471582.jpg

Commented by falmouthME at 2010-02-07 04:08
日本の瓦屋根がうっすらと雪景色、情緒がありますね。メインの屋根とは、ちょっぴり違う!
 春の花、菜の花やパンジーが、雪に包まれて、お花達は、びっくりって感じかしら?お花たち、寒冷地用のお花でしょうか?ちょっぴり気になります。太陽が顔を出すのを待ちわびているのは、人間も花も同じでしょうね。
Commented by zashikiwarashi at 2010-02-07 06:14 x
私も写真の瓦屋根の雪に...美しいなぁ...と。
雪の重みで折れた薔薇...我が家の南天も折れていました...そんなに強い力が...?あれほどの雪でと思いながら...やはり痛ましいですね。
白い雪に、白いマーガレット、黄色い菜の花、素敵です!
パンジーも最近は寒い季節から、元気に頑張ってますね。

春の足音を感じます。
Commented by fujituru22 at 2010-02-07 18:06
falmouthMEさん、こんにちは。
雪国の痛みのみがしみこんでいる私も、写真という強力な後押しにいつもの雪とは違った感慨が。
少し胸弾ませながら被写体探してしまいました。
大雪で大変な皆さんに申し訳ないですが・・・
菜の花は畑に植えられている普通のだと思います。パンジーはあちこちで冬の時期からよく見かけます。寒い時に元気もらえるお花です。
これは丘の上ですが、商店街の道路際にも植えられています。
個人のお庭にも・・・
Commented by fujituru22 at 2010-02-07 18:13
zashikiwarashiさん、こんにちは。思ったより早く溶けだして
屋根の上が一番積もっているようでしたので・・・
なかなか情緒がありますね。
マーガレットは、我が家のベランダで多分もう7年ほど咲いてくれます。強さにびっくりです。植物には学びます。
水やりだけは頑張っていますがそれだけで応えてくれるのですから。パワーもらっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-02-06 22:48 | その他 | Trackback | Comments(4)