人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海蔵寺までまわって

11月30日。
この日は北鎌倉東慶寺から始まって(この間はバス)鶴岡八幡宮、そして鎌倉駅まで歩き
また駅から海蔵寺まで20分以上歩き…遅い時間になってしまい・・・4時近く・・・
駐車場の道路沿いの紅葉(ここの黄葉は美しい)残念ながらもう終わりかけ。

海蔵寺直近の小路
海蔵寺までまわって_b0151409_2230357.jpg


海蔵寺までまわって_b0151409_22304695.jpg


海蔵寺までまわって_b0151409_22313159.jpg


海蔵寺までまわって_b0151409_22331139.jpg


海蔵寺の紅葉

海蔵寺までまわって_b0151409_22341446.jpg


海蔵寺までまわって_b0151409_22343747.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2009-12-16 00:22 x
鮮やかな赤、そして黄色、きれいですね。
ちょっと盛りを過ぎた紅葉も...それなりに味わいがあります。
枝から離れ、落ち葉となって風に吹かれていく様も...私は好きです。
Commented by falmouthME at 2009-12-16 06:53
すてきな小路、ゆっくりと、ゆっくりと歩いている気分。葉の間を通り過ぎて行く風の音が耳に気持ちよいです。
ラストの1枚、いくつの赤があるのだろう〜?とじっと見いっている私です。

かなり歩かれていますね〜。すごい。私も、車社会から公共の交通手段に慣れる準備をはじめなくては!!笑
Commented by fujituru22 at 2009-12-16 22:11
zashikiwarashi さん、こんばんは。
鎌倉すべてを見ているわけではありませんが、ここのモミジは天下逸品です。この赤が本当に素晴らしい色なんですよ。
去りがたくて、もう少し明るい光で見たくて頑張って翌日も訪ねました・・・
Commented by fujituru22 at 2009-12-16 22:15
falmouthMEさん、こんばんは。ここの小路本当にお見せしたいです。少し遅れてしまって残念でした。それでもここの1本の紅葉と
お寺の中の1本は何とかまだ見れました。
八幡宮も宝物殿の方や、ボタン園の中も足のばしましたから結構歩きますね。平地はいくら歩いても大丈夫になってきました。
(少しは鍛えられたようです)それでも脂肪は減りませんが…(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-12-15 22:39 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)