人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ

10月22日
ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ_b0151409_2381638.jpg


ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ_b0151409_2310417.jpg


ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ_b0151409_23103910.jpg


ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ_b0151409_2311076.jpg


ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ_b0151409_23112215.jpg


ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ_b0151409_23115279.jpg


ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ_b0151409_23122579.jpg


ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ_b0151409_23143455.jpg


ちょっと気分を変えて 丘の上の夕暮れ_b0151409_23145634.jpg

Commented by あんず at 2009-10-30 00:20 x
二枚目の写真、好きです。
高知市から当時住んでた父の田舎は今は片道2時間だけど、当時の昭和30年代は片道5時間。
父は土曜の夜に帰って来て日曜の夜に高知市へと。
お父さん子だった私は、日曜の夕方にバス停に母と見送りに行って、バスが来ると泣きだして…
父はいつもバスの最後尾に乗って大きく手を交差するように振ってくれて、私はバスの後を泣きながら走る…
夕焼けの中にバスが段々と消えて行く…
あの夕焼けをずっと探しているんです。
いつか遇えるんじゃないかって…

あの夕焼けの色に、似てます。



ええ話やなぁ、(ρ_;)グス………
Commented by zashikiwarashi at 2009-10-30 06:11 x
何となく夕日も哀愁を帯びてきたと感じるのは私だけかしら...?
今日は夕方からちょっとお出かけ...素敵な空に会えるかしら...?
Commented by falmouthME at 2009-10-30 08:06
空気が澄んできているんですね、富士山がより美しい!秋の哀愁、私も感じます。思わず、♪夕焼けこやけの赤とんぼ〜♪をくちづさみたくなるような空。私も一緒に丘に登っている気分。こんな夕焼け、見ていないなあ〜。見たい!
Commented by zona14 at 2009-10-30 15:48
いつもの数枚での展開、巧みでしたね^^ 展開のしかたで気分も違って見えますからね。上コメのただならぬ夕焼けの思いの方も、、、みんな思い出を重ねて拝見していますね^^:
Commented by osshan at 2009-10-30 19:13
確かに、夕焼けには思い出が沢山詰まっていますね。
そして、みんなの思い出の色になるように毎回違う色を見せてくれます。
自分もあの日の夕焼けの色を探しています。
Commented by fujituru22 at 2009-10-30 23:13
あんず さん、こんばんは。
みな心に思い出の夕焼けがあるのでしょうか・・・
素敵なお話、ありがとうございます。
可愛いお嬢さんにさよならしているお父様のお姿が映像
として浮かんできます・・・・
Commented by fujituru22 at 2009-10-30 23:17
zashikiwarashiさん、こんばんは。
日が沈んでから現れた富士山。近くでギターの練習していた男性にも、犬のお散歩の年配の女性にも声掛けてしまいました。
一人で見るのがもったいなくて・・・
良い空に出あわれますように。
Commented by fujituru22 at 2009-10-30 23:20
falmouthMEさん、こんばんは。
富士山が現れると感動です。
声をかけた皆さんもじっと見つめていました。
これから良く見えるようになります。夕方が楽しみです・・
Commented by fujituru22 at 2009-10-30 23:24
zonaさん、こんばんは。

ありがとうございます。思い切って夕焼けの初めはカットしました。
もっと選んだだほうが良いのでしょうが・・・
思いを重ねられての夕焼けもようですね
Commented by fujituru22 at 2009-10-30 23:32
osshanさん、こんばんは。
なるほど、みんなの思い出のいろになるように・・・・
いいな!!
私も家の横の大きな通りの向こうに見える山に沈む夕日を見て育ちました・・・
赤錆びた胸が締めつけられる夕焼けです。
あの日の夕焼けの色・・きっと逢えますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-10-29 23:16 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)