人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 海蔵寺で


鎌倉 海蔵寺で_b0151409_2346948.jpg



鎌倉 海蔵寺で_b0151409_23254771.jpg



鎌倉 海蔵寺で_b0151409_23212266.jpg



鎌倉 海蔵寺で_b0151409_054826.jpg



鎌倉 海蔵寺で_b0151409_23214338.jpg



鎌倉 海蔵寺で_b0151409_2346528.jpg



きみを撮ったすぐ後で、歩いてきた男性に危うく踏まれそうになって思わずあっ!と
間一髪。男性もあっ!危なかったって。きみに会えたのがここでの一番の収穫。

鎌倉 海蔵寺で_b0151409_23221956.jpg

Commented by falmouthME at 2009-10-04 05:26
1枚目、お月様がはいれば、中秋の名月、そのものって感じですね。秋の夜長をゆったりと楽しみましょう。という声がどこからか聞こえてきます。
木々の間から差し込む陽の暖かさと優しさにとても魅かれています。縁側でひなたぼっこをしたい気分。笑
Commented by zashikiwarashi at 2009-10-04 06:11 x
夕べ、ほんの1分足らず、雲の途切れたときに中秋の名月に出会えました。そして今朝、明け方の西の空に満月、今夜は夜中中眺められそうですね。
幼い頃によく見かけたガラスの引き戸、懐かしいです。
庭の植物も昔のままのような...変わらないことのありがたさを感じます。
野に咲く花も変わらずにいて欲しい...

カマキリの緑の羽が目立ちますね、何ともきれいなアクセント!
Commented by マメ豆 at 2009-10-04 16:24 x
すすきと空のコントラスト
素敵~~!額に飾りたい!!
昨夜デジカメで満月を写したけれど・・・無理でした。
お月様をと・・・fujituruさんにお願いしたくなります。
秋の澄んだ空気を感じます。
Commented by fujituru22 at 2009-10-04 21:45
falmouthMEさん、こんばんは。
実はこのすすき、3枚目の写真の奥の庭のススキなんです。
暗い位置で上を見上げて撮ったらまた例のCTEなのでこんなふうに撮れてしまいました。なかなかススキが風流で狙って撮りました。
ここは春に海棠の花を紹介したあのお寺です。
さし込む陽射し・・・本当ですね。しっかりごらんになってますね!
Commented by fujituru22 at 2009-10-04 21:52
zashikiwarashi さん、こんばんは。
こちらでは気がついたのが9時過ぎでそれから約30分悪戦苦闘。
その後は雲に隠れてしまいました。
ダメなんです。ただ丸く撮れるだけで・・・
慣れない三脚で、危うくつまずきそうになったりしながらセットして
撮れたと思ったのですが・・・・
今夜も頑張ってみましたが、いろいろ設定変えたりして見ましたが
昨日と変わらず・・・・残念です・・・・
昔の家のような趣のお寺です。
心地よい風が流れているような。
Commented by fujituru22 at 2009-10-04 21:58
マメ豆 さん、こんばんは。
ススキ気に入りました。
お月さま、残念ながらただ丸く映っているだけで・・・
こちらにいつも来てくださる写真家のZONAさんのブログで、昨日
素敵な十五夜のお月さまUPして下さっています。
ZONAさんのコメントの名前をクリックか、リンクのB型カメラマン~のところクリックしてみてくださいね。

Commented by osshan at 2009-10-05 01:18
これでピークを過ぎているとは・・・。
今回、初めてのマクロレンズを手に入れました。
中々、fujituruサンみたいに「花」を撮れませんが、日日草から地味にはじめてみます。
Commented by fujituru22 at 2009-10-05 17:40
osshanさん、こんばんは。
ほとんどの彼岸花は色が変わって残念な状態でした。

マクロおめでとうございます。
羨ましい!
(私は35ミリなので・・・)
レンズも凝りだすと次々欲しくなります。
マクロで迫力のあるお花楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-10-03 23:27 | その他 | Trackback | Comments(8)