人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えつつ


燃えつつ_b0151409_22153270.jpg



燃えつつ_b0151409_22155229.jpg



燃えつつ_b0151409_22163485.jpg



燃えつつ_b0151409_2216572.jpg



燃えつつ_b0151409_22171681.jpg

Commented by zona14 at 2009-09-15 03:07
強烈な赤ですね。今週あたりからまた三浦半島の取材に出掛けますが、この方向に雲が染まるんですね。どんな雲に出会えるか楽しみです^^
Commented by falmouthME at 2009-09-15 05:28
日没後もじっと待っていたご褒美、私も供用させて頂いています。ありがとう。
雲が、時間がたつにつれて、ますます厚みをましてきましたね。雲が舞い降りてきそう〜。笑
Commented by zashikiwarashi at 2009-09-15 06:23 x
炎につつまれたような...火事のよう...
雲ばかりではなく、海の水まで赤いですね...
このあと闇が迫ってくるのですね。
自然の生き様...すごい!と思わず...
Commented by blackfacesheep at 2009-09-15 14:22
始めまして、黒顔羊と申します。^^
某価格サイトから流れてきました。
K-7、興味津々で毎日眺めていますよ。
始めはフィルムライクな広階調に惹かれてましたが、CTEも凄いですねえ。
「真を撮る」のとは異なり、心の中の印画紙に焼きついた色を捕らえてくれるような気がします。^^v
う~ん、もう少し安くなったらいってしまうだろうなあ。^^;
それではこれからもよろしくお願いいたします。
あ、リンク、いただいていきますね~。^^v
Commented by fujituru22 at 2009-09-15 14:31
zonaさん、こんにちは。
もう何度もK7、CTEで夕焼け撮っていますが、
出すのがためらわれるくらい今回は赤いです。
太陽光と、少し曇りでも撮ってみました。少し渋めなので、思い切ってこちらを出してみました。
三脚立てた方たちから、興奮した会話が飛び交って富士山が見えなかった悔しさも吹き飛んだような見事な夕焼けでした。
Commented by fujituru22 at 2009-09-15 14:34
falmouthMEさん、こんにちは。
やはり粘りも大事ですね。
この厚い雲の中には富士山が・・・・
又そのうちに今度は富士山に会いたいと思います。
Commented by fujituru22 at 2009-09-15 14:37
zashikiwarashi さん、こんにちは。
ここまでは赤くないのですが、それでもかなりすごい夕焼けでした。
多くの人たちが見とれていました。
自然はやはりドラマチックです。
Commented by fujituru22 at 2009-09-15 15:19
blackfacesheepさん、こんにちは。
早々とありがとうございます。
あちらはずっと眺めていて、あちらの情報で初めのうちはK20Dの設定に近づけたりしていましたが、今は初期設定に戻しました。
新宿のフォーラムでたまたま展覧会されていた写真家の方のアドバイスもいただいて。
私はK100D、Km、そしてK7です。
まだまだ使いこめませんが、とても気に入っています。

オーナーズブックでの小林義明さんの言葉を借りると、
「CTEはフィルムでいえば記憶色タイプのベルビアやフォルティアの発色といったところだろうか」だとか。
心の中の印画紙に焼きついた色・・素敵な表現ですね。
たまたま、先ほど覗いたら、空の写真のところ見つけて、はじめて
書いてみました。(ああ、恥ずかしい)
何しろ初めてなので、いろいろ説明も書くべきだったのでしょうが・・・
そんなわけで、技術的なことはまださっぱりですがよろしくお願いします.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-09-14 22:24 | 夕暮れ | Trackback | Comments(8)