人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度最後の花火  1

ごめんなさい。ある花火大会の検索していて近場ではもう花火がないと見ていたのが、別の所で検索したら何とありました。
22日。「川崎市制記念多摩川花火大会」行ってきました。
左側に世田谷の花火も同時に見えます。(少し小さくですが)
広い河川敷で、打ち上げ花火の撮影にきてらしたプロの方が去年撮った場所教えてもらいました。

またまた途中でハプニングが。30分過ぎたころに、電池の容量がありませんと。
えっ。数日前に充電したのに。何度も何度も試して、あきらめて帰ろうかと思ったら、映るではありませんか。またまた青くなったり赤くなったり・・・
そしてまたまた肝心なこと抜けていました。でもなんとか撮れていたので・・・

本当にこれが最後の花火です。お付き合いください。最初からこれは失敗作だと思いますが色が美しくって・・・

オープニング度肝を抜くすごさでした。

さあ、うちあげます!!

もう一度最後の花火  1_b0151409_2304841.jpg


もう一度最後の花火  1_b0151409_231897.jpg


もう一度最後の花火  1_b0151409_2312783.jpg


もう一度最後の花火  1_b0151409_231399.jpg


もう一度最後の花火  1_b0151409_2315640.jpg


もう一度最後の花火  1_b0151409_2321451.jpg


もう一度最後の花火  1_b0151409_2320517.jpg


もう一度最後の花火  1_b0151409_2323153.jpg


もう一度最後の花火  1_b0151409_2333871.jpg


もう一度最後の花火  1_b0151409_2335668.jpg

Commented by sarasaijiki at 2009-08-25 10:54
fujituruさん、おはようございます。
うわぁ~!最初の3枚凄いド迫力ですね。

今回は良い場所が取れて、良かったですね。
プロのカメラマンさんと出会わせてくれた事も、
電池が・・となった時も結局は0kで、fujituruさんの思いが
天に通じたんですよね。
ほんとうに夏の終わりを感じました。ありがとうございます。
Commented by fujituru22 at 2009-08-25 13:11
saraさん、こんにちは。
試し打ち?で上がったところあたりにと思っていたら目の前にどかんと・・・

駅について右は川崎左は世田谷の花火と分かれていました。
第3京浜近くが良さそうだとは調べていましたが、遠くなるので帰りを思って躊躇していました。が、カメラをセットしている人がほとんどいなくて、本部近くのテントでカメラをセットされた方に聞きました。
ずっと奥に進むとやっとカメラが・・・
その代り帰りは大変でした。規制がかかり家に着くまで全部で2時間かかりましたよ。
電池切れ表示は、その後、フォーラムに相談しましたが、原因不明です。また症状があれば持ち込みしなきゃ。
次々といろんなことが起こります。懐中電灯忘れて困りました。
Commented by zashikiwarashi at 2009-08-25 16:42 x
今朝の地震速報...間違いだったらしいのですが、...あのときコメント入れてたんだったか...今あけたら書いてない???

最近近くの河川敷や沼でやっている花火が時々ちらっと見えます。
でも、こんなに迫力のあるそして美しい花火にお目に掛かりません。
何度も昼間に花火を楽しんでいます。

Commented by falmouthME at 2009-08-25 22:00
すごい、すごい〜〜。気持ちよく打ち上がっていますね。音までが聞こえてきそう〜。こんな大きな花火、近くで楽しめるfujituru sanにちょっぴり、やきもち、を持った私です。笑
9月が目の前に、今夏最後の花火、どうもありがとう〜。
Commented by fujituru22 at 2009-08-25 22:45
zashikiwarashi さん、こんばんは。
具合がお悪いのかと心配しました(笑)
今年3回目ですが江ノ島の花火も最高でしたがこの川の花火もいろいろ趣向が凝らされていて楽しめました。
まだまだ続きますのでよろしくお願いします。
Commented by fujituru22 at 2009-08-25 22:51
falmouthMEさん、こんばんは。
最初余りにすごいのですっかり興奮しました。
同時に沢山上がります。おまけに世田谷もがんばっていました。
後ろの3歳児ぐらいの子が笑い転げていました。ものすごくうちあがったとき泣いているのかと思ったら笑いが止まらなくなっていて、ちょっと心配でした。(興奮しすぎ)
嫌になるくらい続くので・・・
コメントも難しいかと思います。無理しないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-08-24 23:09 | 催事 | Trackback | Comments(6)