人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1

未だ早かった3日の千鳥ヶ淵か、満開の6日の千鳥ヶ淵か・・・・う~~~んどうしましょう。


3日
さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1_b0151409_22153674.jpg



さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1_b0151409_2251187.jpg



さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1_b0151409_2294776.jpg



さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1_b0151409_22114483.jpg



さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1_b0151409_22362151.jpg



さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1_b0151409_2336552.jpg

6日
さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1_b0151409_22474296.jpg



さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1_b0151409_22564742.jpg



さあ、大本命。千鳥ヶ淵のさくら。1_b0151409_2371453.jpg

Commented by falmouthme at 2009-04-08 01:00
日本の桜、十分堪能させて頂いています。贅沢すぎるほどの幸せな時間をPCの前ですごしています。思わず、お茶を入れて、大切にしている羊羹を切って、ひとりお花見を。さくらのあま〜い香りと、鳥たちの鳴き声、そよそよと吹く風で波打つ草、天から舞い降りてくる桜、ボートのオールが静かに湖面を打つ音。見えます、聞こえます、香ります・・・。本当にありがとう。
Commented by zashikiwarashi at 2009-04-08 06:26 x
水と桜って、ほんとうによくあいますね。
水面に浮いているはなびら...流れゆくその姿も想像できます。
桜のうす紅色、くさの緑、群生する紫の花...そして空を写す水面...香りまでも伝わってくるような...すてきな春ですね。

お花大好きなヒヨドリはみつを求めて忙しそうですね。そういえば、庭にこなくなりました。
Commented by zona14 at 2009-04-08 09:15
皇居の桜はまだ見てなかったですね。お堀端の好きなホテルも無くなり千鳥が淵懐かしいです。あそこの枝振りは迫力ありますね^^
Commented by fujituru22 at 2009-04-08 10:42
falmouthmeさん、こんにちは。

>見えます、聞こえます、香ります・

こちらこそ、何より励みになる素敵なコメント本当にうれしいです。
いいかなと思うのをずらっと番号書いて選ぶのですが、なかなかこれが難しくって。
出してからしまったと思ったり・・・・気長にお付き合いください。
Commented by fujituru22 at 2009-04-08 20:54
zashikiwarashi さん、こんばんは。
先程から2回も違ったところ押したらしく消えてしまいました。
花追い人は疲れます。ばてております。
今年はしょかっさいとよく似合う菜の花があまり見られず残念でした。ヒヨドリばかり目につきました。最後にやっとメジロを見ました。
Commented by fujituru22 at 2009-04-08 21:02
zonaさん、こんばんは。
6日には何間違えたか、半蔵門で降りてしまい、いつもの逆回りとなりました。千鳥ヶ淵緑道は左側通行なので、ほとんど撮れず、北の丸公園行ってからまた戻り、半蔵門まで歩きました。歩きすぎて
腰痛が出てしまい最後にはよれよれでした。体力いりますね。
千鳥ヶ淵の満開の桜は最高でした。生きていて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-04-07 22:49 | | Trackback | Comments(6)