人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ池公園 江戸彼岸桜

三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_2155571.jpg



三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_220722.jpg



三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_2205918.jpg



三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_2212015.jpg



三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_2213668.jpg



三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_2215218.jpg



三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_226328.jpg



三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_222464.jpg



三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_223625.jpg



三ツ池公園 江戸彼岸桜_b0151409_2231199.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2009-04-02 03:14 x
清楚で可愛らしい桜ですよね。
日本の桜の古木の殆どがこの木だとか...長いものは寿命が1000年も...あの花咲じいさんのお花はこの桜だとか...
生け花に使うのもこれが殆どとか...とても身近な桜って言う感じですよね。

空とも水とも良くあって、活き活きとのびのびとした枝振りがとっても素敵です!
Commented by falmouthme at 2009-04-02 07:24
桜のむこうに湖面が波打つ。すべてが優しい空気に包まれて、ふかふかと、ふわふわと・・・。見えない空気までもが、なんだけ見えるような気がします。なぜだろう?
薄黄緑の花梗が枝から出てきたときは、まるで葉っぱみたいですね。驚きました。
Commented by fujituru22 at 2009-04-02 14:01
zashikiwarashi さん、こんにちは。
そうなんですか。知識が増えて嬉しいです。
なかなか清楚でいいですよね。花咲じいさんのお花だったとは。
先程近場で染井吉野見ましたがまだまだといった感じでした。
他の桜見た後で見ると少し寂しげな気がしてしまいます。
Commented by fujituru22 at 2009-04-02 14:10
falmouthmeさん、こんにちは。
フィルター掛けていないのに、ソフトに仕上がりました。
光が難しいです。
今日も午前中、遠出しようかと思ったものの強風で、JRなど影響うけていて、駅まで行って引き返しました。
週末は避けたいのですが・・・
近くのはまだ5分ぐらいで寂しいものです。場所によって違うのでしょうか。タイミングが難しいです。
Commented by 堀内 昌子 at 2009-04-03 19:16 x
 なんともいえない楚々としたお花ですね。私はこの花を、かたいつぼみのうちにいただき、仏壇であまりにも見事に開花したので、思わず「みなさんどうぞごらんください」 と声にして、自分自身でびっくりしてしまいました。
 思わぬお花見をすることができました。
 “日本のさくら”の代表の風格がありますね。
 
Commented by fujituru22 at 2009-04-04 20:39
堀内 昌子さん、こんばんは。
すみません。気がつかなくて。模様替えしたら、コメントが簡単に見えるところが一番下になってしまいました。

江戸彼岸、活けてらしたのですね。私何も知らなくて教えられることばかりです。
このお花が開花して、幸せなお気持ちになられたのでしょう。
お気持ちが伝わってきます。
清楚なお花ですが、なるほど代表にふさわしい気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-04-01 22:06 | | Trackback | Comments(6)