人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川沿いの花

だれがならべたはな
すぐちかくでみたかわべりのじゅうにん
そんなきがするはないちもんめ



川沿いの花_b0151409_23122174.jpg



川沿いの花_b0151409_23124544.jpg



川沿いの花_b0151409_2313389.jpg



川沿いの花_b0151409_23132921.jpg



川沿いの花_b0151409_2315845.jpg



川沿いの花_b0151409_23152939.jpg



川沿いの花_b0151409_23154975.jpg

Commented by falmouthme at 2009-03-22 06:55
すてきなポエム。ひらがななところがとっても愛らしい。思わず、こどものころの文集でもひろげたてみたい気分。にっこり。
モクレンの花がきれいに咲き出しましたね。下から見上げたモクレンも素敵です。でも、ちょっぴり背丈が高いところからのスタート。その内に地面に近い場所もゆっくりにですね。
Commented by zashikiwarashi at 2009-03-22 07:04 x
1散った椿が目立つようになってきました。
集めて、並べたおかあさんと子どもかな...?
花いちもんめ...懐かしい遊びがありましたね。

コブシが真っ青な空に栄えていますね。
緑の木々の中に見付けたときも感動します。

私も花アブやモンキチョウと出会いました。虫さんも春を謳歌してるようです。
Commented by falmouthme at 2009-03-22 09:34
↓ネコヤナギ・・・今日のブログ=大地にしっかりと足をつけているものを見つけました!!うれしくて・・・。
枝を購入したものは、家の中で、ふわふわ〜って舞うのが怖いので、ドライフラワーにしました。購入後4週間、今も白いふわふわは、そのまま。笑。
Commented by fujituru22 at 2009-03-22 17:37
falmouthmeさん、こんにちは。
実は、本当は、ちょっと違った意味があるのですが・・・
どちらでも良いかもと今は思っています。
撮ってから少し時間がたっていて今は、もう散っているかも。
思いがけないところで真っ青な空と真っ白の花が余りに綺麗で・・・

ネコヤナギ・・・さっそく見せていただきました。
嬉しいですね!

私の作品に7年もののネコヤナギの名残が・・
編み込んであるのですよ。どんどんとれていますが、まだ銀色のもあります。
ドライでも何年も楽しめそうです。
Commented by fujituru22 at 2009-03-22 17:45
zashikiwarashi さんこんにちは。
女の子が並べたっていうのが素直な見方ですね。
そう言えば、幼い日にこうして遊んだような。。懐かしい気持ちもします。

梅の花も咲いていて、なんともきれいでした。
突き抜けるような青空と白い花びら、ため息が出るようでした。
小さな黄色の蝶、もんきちょうでしょうか。私も出会いました。
これから楽しみです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-03-21 23:21 | | Trackback | Comments(5)