人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の芽ぶき

春を見つけて

春の芽ぶき_b0151409_22123763.jpg



春の芽ぶき_b0151409_231477.jpg



春の芽ぶき_b0151409_22133858.jpg



春の芽ぶき_b0151409_2320668.jpg



みつまた
春の芽ぶき_b0151409_223557.jpg



春の芽ぶき_b0151409_2373526.jpg



こんな鮮やかな色がちらっと見えて(みつまた)
春の芽ぶき_b0151409_238416.jpg



春の芽ぶき_b0151409_23111056.jpg

Commented by falmouthme at 2009-02-17 10:58
もしかして、1&2枚目は、doogwood (はなみずき科)のお花でしょうか?我が家の玄関先にも、そっくりの新芽が吹き出ていますよ。そしてこの新芽、実はリス達の好物のようで、幾つかは食べられてしまっていますが。笑
Commented by fujituru22 at 2009-02-17 11:37
falmouthmeさん、こんにちは。
近所で見かけました。白い花が咲き始めました。はなみずきでしょうか?
暖かかったから花が開き始めたのでしょう。メジロが何羽もこの枝に
来ていました。望遠つけた頃にはいなくなってしまいました。
違った道を行くと思いがけない出会いがありますね。
Commented by zashikiwarashi at 2009-02-17 12:45 x
1&2枚目は多分白木蓮だと思います。
我が家の鉢植えもだいぶ蕾が大きくなってきました。開花とは早いですね。
その次がアセビですね。真っ白いのや、ピンクのやありますね。子供の頃おままごとで、全部しごいてとって、ご飯代わりにして叱られました。これは我が家でも咲き始めました。
みつまたも素敵ですね。私も植えたいです...が狭くて...。
そして紫陽花の新芽、もう緑色をしていますね。

春は新しい命の誕生がいっぱい!うれしいですね。
Commented by fujituru22 at 2009-02-17 14:13
zashikiwarashi さん、こんにちは。
お聞きしようと思っていました。
そうですね。はくもくれんでした。
アシビでもいいようですね。漢字確かめてからと思っていましたが・・・
猛毒成分があるようです。おままごとで口に入れなくてよかったです。これは昨日です。
みつまたとあじさいは昨日、鎌倉でです。きれいでした。

梅が続くので、気分を変えて。ばらばらの場所と時間なのでなんだかまとまりがありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-02-16 22:36 | | Trackback | Comments(4)