人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7

鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_2215157.jpg



鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_2217699.jpg



鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_22173487.jpg



鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_22175634.jpg



鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_2218257.jpg



鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_2219399.jpg



鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_22194020.jpg



鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_2220156.jpg



鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_22202718.jpg



鎌倉 瑞泉寺へ 私の2008最後の紅葉 7_b0151409_22212772.jpg

Commented by falmouthme at 2008-12-29 03:46
見上げた空は、青く、飛行機雲がすら〜と。冬ならではの景色ですね。加えて、大木達の枝を幹をじっくりと観察できる、楽しい季節。上をみているはずなのに、なんだか根っこをみているような錯覚に陥りそうです・・・。
Commented by zashikiwarashi at 2008-12-29 06:47 x
真っ青な空にひこうき雲、この時季どうしてか、多いですね。すぐにきえてしまいますが...。
2枚目と3枚目の空間に小さく見えるのは小鳥ですか?
枯れ枝の先、大きな木の上で、メジロや四十雀が群れて楽しそうに遊んでいる姿をこの頃よく目にします。
カメラを向けてももたもたしているうちに、彼らはさっさと別の場所へ...
賑やかなさえずりも遠くへ...
見上げた枯れ枝の上に何かが子育てしたであろう巣のあとも...。

ヒヨドリやカラスの声も入り交じって、冬の寂しさが吹っ飛び、生きる力に満ちあふれている野鳥たちの世界に気が付かされます。
木々の冬芽も寒さや乾燥から身を守り、新しい命を大切に守っているのですね。
真っ赤な万両の実、輝いていますね、きれいです。
Commented by fujituru22 at 2008-12-29 20:53
falmouthmeさん、こんばんは。
飛行機雲がきれいに現れたので飛行機雲だって思わず独り言。嬉しくなってしまって。
裸になった枝もいい形だなってほれぼれして見上げます。
ふふ。これが楽しいという同じ価値観だってさらに嬉しくなりますよ。
そうだ、根っこも枝先も同じ木だもんね。
Commented by fujituru22 at 2008-12-29 21:05
zashikiwarashiさん、こんばんは。
クモの巣のことでしょうか。
光って見えるクモの巣に、多分クモと木の葉ではないかと。
左側に日光があって、うっすらと見えます。
私も数日前、柿の木に群がる鳥たち見ました。
「生きる力に満ちあふれている野鳥たちの世界」
素敵な表現ですね。鳥たちの声が今日も元気でした。

何にもやる気が起きなかったけれど、今日は何とかガラスふきました。7か所もあるので、腰が痛くて・・・
手抜きで、外は例のホースで水洗いでしたが。中も結構汚れています。それとためてしまった、スクラップの整理・・・なんで今頃やるんだろうと思いながら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2008-12-28 22:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)