生きる。撮る。

<   2017年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

病院からの夕暮れ

病院のデイルームより Ipadで
b0151409_18535062.jpg
b0151409_18524096.jpg
b0151409_18521595.jpg
b0151409_18542821.jpg
b0151409_18545423.jpg
夕食は全粥(昼食から全粥)
b0151409_18505901.jpg
退院近し

ブログ村 下段の右側の方から押して頂けると嬉しいです。

いいね ありがとうございます


by fujituru22 | 2017-09-30 19:08 | 病気 | Trackback

順調です

お昼には5分粥でした。
さあてまたまたお味は(^^)
明日はもう少しよくなるかな?(食事のこと・・・)

b0151409_18102414.jpg
夕食 どうかな
見た目より全然美味しかった^_^

by fujituru22 | 2017-09-29 17:52 | 病気 | Trackback

嬉しい展開

良い方向に向かっているよう。
朝のレントゲンで。
何とお昼から水が解禁に。
そして夕食 も3分がゆという嬉しいことに。

b0151409_19510099.jpg
まだまだダメだと思っていたので。
お味は?想像してみてね。
ふらふらしているけれど 水を買いに売店まで行ったよ(^_^)

このまま順調にいきますように。

by fujituru22 | 2017-09-28 20:01 | 病気 | Trackback

また腸閉塞

昨日朝からお腹が張って…
でも痛み止めが効いて一旦は楽に。
6時ごろから激しい痛みが。
これは腸閉塞 ?
🚑で病院へ。
直前 に飲んだ痛みどめが効いてきた。
手術があって消化器外科 の医師とやっと10時ころ
話せた。ctの 結果腸閉塞では無いとの診断。
帰ってもいいということで🚖で帰宅。
深夜一時半ごろ今度はお腹の痛みとともに猛烈な吐きけが
襲ってきた。
電話しようにもとても無理。
苦しみながらやっと電話できたのはもう4時。
もう1人で歩くこともできない。
また救急車のお世話に。先の病院にもし
悪くなるようだったら連絡と言われていた。
しかし緊急手術が入っていて断られた。

仕方がない。近くの以前にかかっていた病院で幸いなことに受け入れていただいた。
このころには最悪の状態だった。
朝8時半に痛み止め の点滴で漸く楽になった。実に7時間はいていた。
そしてctの結果腸閉塞になっていると言う診断が。
改善がなければ恐怖のイレウス管が。
しばらく様子見。絶飲食。点滴で命をつなぐ。
そんなわけでただいま入院中。

さていつまで入院かわからない。
今は痛み止めが効いていて夢のように楽に。
画像の更新はできない。

実は前日に もう遅かったが巾着田に。
時期遅れの彼岸花となりそうだ。

by fujituru22 | 2017-09-27 16:17 | 病気 | Trackback

アキアカネ? バン

アキアカネ?
b0151409_21241860.jpg
b0151409_21240144.jpg
バン
b0151409_21244856.jpg


いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-09-25 21:26 | 蜻蛉 | Trackback

アマサギ ダイサギ チュウサギ コサギ

ミサゴが去ってから今度はサギ。アマサギかどうか私には見分けが・・・
また教えていただいた。

アマサギ
b0151409_21045153.jpg
ダイサギ アオサギ

b0151409_21054317.jpg
左 ダイサギ 右 チュウサギ
b0151409_21220007.jpg
右 コサギ 左 チュウサギ

b0151409_21061208.jpg


いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-09-24 21:26 | | Trackback

ミサゴ

昨日のこと。
また続いて嬉しいことが。

先日(9月16日)の記事、「コムラサキ♂と出逢えたよ」

で書いたその後を心配していた方に出会えた。
よかった。夏を無事にのりきられたのだ・・・

話していたら猛禽が。
300mmだったが大慌てで撮影。
私には何かわからなかったが、「ミサゴ」と教えていただいた。

こんなに遠い 

b0151409_21204641.jpg
ここからは相当トリミング


b0151409_21210737.jpg
b0151409_21212543.jpg
b0151409_21214596.jpg
b0151409_21222700.jpg
b0151409_21224536.jpg
b0151409_21240050.jpg
b0151409_21241819.jpg
1枚追加(9月24日)
b0151409_19575091.jpg



いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村


by fujituru22 | 2017-09-22 21:31 | | Trackback

ブログがつないだ出会い

b0151409_21051633.jpg
b0151409_21123257.jpg
b0151409_21231545.jpg
(レース裏返したのは私。値札が・・・ごめんなさい)

17日の kkai0318さんのブログ  Sauntering  http://furusabi.exblog.jp/
の記事「1日店長」を見た。
大好きなブログ。

このブログは2015年8月7日 エキサイトのピックアップブローガーで紹介された。

http://blog.excite.co.jp/pickup/24517000/

そしてその中で「お気に入り&好きなブログ」の一つに私のこのブログを紹介していただいた。
夢のようで嬉しかった。

友人がフランスに行っておられる間の2日間お店を預かるという記事。
以前にも紹介されていたアンティークのお店。
横浜なので一度行ってみたいと思っていた・・・

いつも kkai0318さんのブログで自分の知らない世界を次々と見せていただく。
まるで玉手箱。感動してこんな素敵な生き方があるのだと。
そしてコメントのお返事が一人一人に丁寧に心尽くされるその真摯な姿。

同じ横浜なのでどこかでパタッとお会いしないかななんて・・・

前置きが長くなったけれど、結論言うとちょっとこわごわお店を覗くことに・・・
(勇気がいったけれど・・・)
だって人に顔見せられる年齢じゃないしね(笑)

迷って迷ってやっと見つけたお店は私もよく通った道沿いだった。
上っていくと2人の男性が。
恐る恐る話しかけると何だか話が通じない。焦ったけれどブログの話でやっと間違いないことに。kkai0318さんはブログで写真見ていたのに実物はもっともっと素敵。
もう一人の方と2人でお店守っておられるのかと思ったらこのお店の常連のお客様。
話が盛り上がって本当に楽しい時間。
ブログ以上の魅力あふれる話しぶり。声もとても良くて思わず褒めてしまった。
すごい。なんだろう、この方のあふれんばかりの人を惹きつける力は。

もうお店も終わりのころに大阪から日帰りという若い女性2人連れの方が。
その方たちの品物の質問攻めに薀蓄のある見事な応対。
とても喜ばれてお求めになっていた。
優しさと丁寧さとウイットと信頼感と・・・

彼のいろんな冒険(ブログ是非ご覧ください)や体験が全部彼の身になり魅力になっているのだと
つくづく感服。

商品の写真最後に少し撮らせていただいたけれどうまく撮れてなくて・・・
私、この日の記念になかなかいい形と刻印のスプーンをゲット。
(一番上の写真の箱が好きだったけれど手が出ない・・)


窓から手を振ってもらってお別れ。

今まで経験のない高揚感の中でとても楽しい時間。
こんなことがあるんだ!!

多分5年ぐらいのブログでのお付き合い。

あ、彼のブログの私のイメージは小さくて細い人だったとか。
全然違ったね(笑)

カメラを持ったら、かっこいいと褒めてもらったことだけ書いておこうっと。

しばらく余韻が残ってふんわりとしたいい気持ちが続いた。
生きているとこんな素敵なことがあるんだ・・・


いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-09-21 22:50 | その他 | Trackback

レースになったよ ほおずき

ちょっと深夜にまた調子を崩して…(今は復活)

予告したけれど文章がまとまらず・・・
今日は写真のみで失礼・・・

b0151409_21492941.jpg
b0151409_21504108.jpg


いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-09-20 21:52 | | Trackback

これでラスト ミソハギと翡翠幼鳥

昨日、ブログをやっていてこんなに素敵なことがあるんだという幸せなことが・・・
明日以降書くつもり・・・
何だか今日はその余韻で心地よくふんわりと過ごしてしまって・・・



光でどんどん美しくなって・・・
b0151409_21243928.jpg
b0151409_21260352.jpg
b0151409_21273390.jpg
b0151409_21300638.jpg
b0151409_21303636.jpg
ちょっと不思議? 

b0151409_21312021.jpg


いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-09-19 21:43 | 翡翠 | Trackback