生きる。撮る。

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

絵になるね 翡翠幼鳥 1

ミソハギの花数がふえて

b0151409_20435583.jpg
b0151409_20433507.jpg

b0151409_20441344.jpg

b0151409_20442542.jpg

b0151409_20452245.jpg

今サッカー2点目入ったよ!!!大拍手



にほんブログ村

にほんブログ村

by fujituru22 | 2017-08-31 21:02 | 翡翠 | Trackback

アオサギと白鷺のバトル

昨日のこと

白鷺と書いたがチュウサギなのかコサギなのか・・・

b0151409_21142042.jpg
b0151409_21140052.jpg

b0151409_21144191.jpg
アオサギがどんどん距離を詰めている

b0151409_21150566.jpg
b0151409_21153906.jpg
b0151409_21160773.jpg
b0151409_21163435.jpg
b0151409_21171319.jpg

b0151409_21173376.jpg
b0151409_21175543.jpg





いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-30 21:23 | | Trackback

大賀蓮 飛行機 2


あっ、昨日貼り忘れ
こんなのも飛んでいたよ
b0151409_20254664.jpg
b0151409_20231833.jpg
b0151409_20240727.jpg
b0151409_20225855.jpg
b0151409_20220688.jpg

縄張り争い?
ギンヤンマとオオシオカラトンボ

b0151409_20223107.jpg


こんな虫見つけた 名前は???
本当は小さくて・・・なかなか素敵な模様
b0151409_20234201.jpg




Ctrl押しながらクリックしていただくと
画面が変わりません


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-29 20:46 | | Trackback

大賀蓮 飛行機 

懲りない私。
もう一度今朝、蓮の公園に。
涼しいはずだったのに・・・
強烈な陽射しで頭が痛くなった・・・
着いてすぐ目の前を翡翠が去って行った
2ヵ所の杭には止まったそうだが・・・

それでも2時間は頑張ったがあきらめた
あとから来た方が(前回もいらしたと思う)
この頃は1日に1回出ればいい方と・・・

前回は向こう側で草刈りの音が。
今回は終わっただろうと思っていたのが大間違い。
こちら側で盛大な音で草刈り・・・
これじゃ翡翠も来ない・・・

でも途中からある女性の姿が。
遠くで見た時はまるで草刈り機のように見えたのが
大砲に一脚だった。
近くに来られたら細身の女性でカメラとレンズと一脚がとにかくかっこいい。
お話伺ったら単焦点400㎜。後で家で調べたら、多分キャノンだったと思うが
100万越え?カメラの名前も聞いたがうろ覚えで…フルサイズの高級機だと思う。
一脚でこの高級機の女性と出会ったのは初めて。
すごい。
鳥撮りには忸怩たるものがある私の愛機。
先日ニコンのあるカメラとレンズがいいよとお聞きしていろいろネットで見ていた。
鳥撮りだけはカメラとレンズが物言う。解像感が全く違う。
そんな思いをなだめながら(私の体力とお財布で一線は越えないと決めていた)ずっときた。
思わず力が抜けてふふっと笑ってしまった。
あんなにさりげなく軽やかに…なんと自然体な・・・
(重さだけでも絶対無理と思いこんでいたので)
あんなに華奢な女性が一脚で運べるんだ

私のネットで見ていたのは比較にならないささやかなささやかな・・・
私には永遠に縁のないレンズだけど
まぶしかったけれどいいものを見せていただいた気分。

転んでもただでは起きないよ(笑)蓮カワを撮れなくても収穫あり

b0151409_22095140.jpg
b0151409_22101071.jpg
b0151409_22103044.jpg
b0151409_22110868.jpg
この公園ではこんなものも撮れた ノートリ
b0151409_22131532.jpg
b0151409_22170170.jpg
b0151409_22174348.jpg

ありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-28 22:20 | | Trackback

ウチワヤンマ など

昨日の公園で

今季初 ウチワヤンマ

b0151409_19433879.jpg
これは? イボバッタ?
b0151409_19440503.jpg
b0151409_19502470.jpg
b0151409_19504349.jpg


いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-27 19:53 | 蜻蛉 | Trackback

翡翠と蓮と・・・


今日は少し遠くまで大賀蓮と翡翠で知られた公園に・・・
やはりもうなかなか見られないと聞いていたが・・・
大好きな蓮にまだ逢えたらというだけでも行こうかと・・・
ナビで目的地設定して・・・着いたという合図。
なんとどういうわけか違う場所に・・・
気を取り直して再設定。え~~~1時間もかかるって・・
止めて戻ろうかと思ったが向かった。
計2時間もかかってしまった。帰りは無事に到着。
(今日の写真の方を先にUP)

着いた途端に翡翠が。残念ながら蓮池に・・ではない。
b0151409_21551478.jpg
b0151409_21550137.jpg
b0151409_21553686.jpg
b0151409_21561881.jpg
b0151409_21570157.jpg
b0151409_21574920.jpg
3時間後にやっと蓮池の方に。
でもこの左手に蓮が・・・
蓮には止まらずに川の方に去った。

b0151409_22091152.jpg



ありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-26 22:14 | 翡翠 | Trackback

翡翠幼鳥 また大きな魚ゲット

ブログの更新しながら寂しい思いしたり、めげたりすることもある。
でもそんな時にこんな嬉しいことが。

お洒落なブログで楽しませていただいている柊さんのブログ記事に
大好きな三渓園の蓮が。その中に私のブログを紹介してくださっていて・・・
とても優しい蓮の映像と美しい言葉で・・・

http://aobaphoto.exblog.jp/28090755/

元気づけられて・・・
感謝してまたこつこつと・・・

大きな魚どこか別のところで捕ってきて

b0151409_21222364.jpg
b0151409_21242325.jpg
b0151409_21245588.jpg
b0151409_21251776.jpg
b0151409_21262032.jpg
b0151409_21274019.jpg


いつもありがとうございます


にほんブログ

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-25 21:29 | 翡翠 | Trackback

翡翠幼鳥のきみが主に よろしく

今日も翡翠幼鳥に逢いに・・・
少し早くから行って4時間ばかり。
さすがに疲れて。
先ほどからうとうとしながらリサイズ作業・・・
一昨日の写真から

木陰で一休み中 暗い場所
至近距離で ノートリ

b0151409_21574657.jpg
エビ
 
b0151409_21581672.jpg
変顔?

b0151409_21583640.jpg
ミソハギと

b0151409_21585449.jpg
何とも言えない可愛いさ

b0151409_21591503.jpg



いつもありがとうございます
Ctrl押しながらクリックくださると画面が変わりません


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-24 22:09 | 翡翠 | Trackback

久しぶりにチュウサギ?

今日は早くからかんかん照り。
でも、体調が戻って元気になったので
ひとまわり自転車で写真撮り。

多分チュウサギ。(眼元の色で)。コサギかもと思ったけれど・・・

これだけで暑い中走ったかいがあったかな?

b0151409_17470820.jpg
b0151409_17472739.jpg
b0151409_17474548.jpg
b0151409_17480022.jpg
こちらはアオサギ

b0151409_17505972.jpg
b0151409_17511663.jpg
b0151409_17513031.jpg
b0151409_17514821.jpg
b0151409_17520272.jpg



いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-23 17:53 | 生き物 | Trackback

はじめましての 翡翠幼鳥 5

昨日まで体調を崩して撮りに行くことが出来なかった。
今日はようやく久々に写真撮りに。
また翡翠幼鳥を。(その後どうなったか確かめに・・・)
やはりそれまでの主だった翡翠の姿は無く交代したようだ。
今日の写真は明日以降に・・・

昨日の続きから
b0151409_21474465.jpg
b0151409_20273152.jpg
b0151409_20292213.jpg
b0151409_20300242.jpg
b0151409_20303658.jpg
b0151409_20311261.jpg
b0151409_20314373.jpg
b0151409_20332006.jpg
b0151409_20402219.jpg



いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-08-22 20:46 | 翡翠 | Trackback