生きる。撮る。

<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

翡翠 雛

雛は可愛い!!
何ということのない仕草も飛び上がる姿も・・・
b0151409_17085142.jpg
b0151409_17090476.jpg
b0151409_17093187.jpg
b0151409_17095747.jpg
b0151409_17102342.jpg
ここ数日風邪をひいて写真撮りには出れず・・・・



by fujituru22 | 2016-07-31 17:14 | 生き物 | Trackback

翡翠親子給餌

さあ、お食べ
b0151409_20105650.jpg
あれ、いらないの?
b0151409_20112695.jpg
ほしいよ~
b0151409_20121359.jpg

b0151409_20133014.jpg
b0151409_20134824.jpg
b0151409_20141135.jpg





ブログ村に参加しています。
エキサイトでない方もこちらは押していただけます。
よろしければ下方の右側にあるブログ村のバナー、クリックしてください。
どなたが押してくださったかはわかりません・・・・
(Ctrlキー押しながらクリックくださると画面は変わりません。)
1日1回有効のようです。(一つの記事に1回ではなく。)

負担にならない範囲でこちらにお立ち寄りの際にクリックしていただけると
元気が出ま~す。

by fujituru22 | 2016-07-29 20:25 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

翡翠親子のバトル?


母鳥と雛がそろった。
餌が欲しいよとねだっているのか?それとも?

b0151409_21162063.jpg
b0151409_21073123.jpg
b0151409_21080337.jpg
b0151409_21083035.jpg
b0151409_21093845.jpg




by fujituru22 | 2016-07-28 21:18 | 生き物 | Trackback

久々の翡翠

先日鳥友から翡翠雛の情報いただいた。
最後に翡翠撮りにこの公園に通ったのは2014年9月。
川沿いに1時間20分の距離をアシスト自転車で通った日々。(その前は何年も車で通っていた)
体力的にも暑さにももう翡翠撮りに通うのは無理でよそうと思っていた。
でも、雛情報いただくとやはり思いきれない。涼しい日があったので思いきって出かけた。
早朝から沢山の方々が並びあいている場所もなさそうということもあり、
帰る方の出るころを目指すことに。バスと電車で。

久々なので機材の使い方まで忘れてしまっていて・・・
ビデオ雲台(取り付け器具)、照準器、三脚とシュミレーションしていてどんどん遅くなった。
予報では曇りのはずだったのが晴れてしまった。
お昼過ぎは光が当たりすぎるので曇りを狙ったのだが・・残念。
友人が待っていてくれた。かなりの方が帰られていて場所があった。
懐かしいお顔も・・・2年ぶりじゃないの、どうしていたのとお声がかかったり(顔見知りではあったが年数まで覚えていてくださって逆に驚いた)
常連さんには取り付けも手伝っていただいたり・・・
はじめましての翡翠ママにご挨拶。
そのうち雛も現れて…こちらももちろんはじめまして。

翡翠ママ
b0151409_21090395.jpg
b0151409_21092178.jpg
b0151409_21101102.jpg
b0151409_21102754.jpg
b0151409_21105160.jpg
b0151409_21112804.jpg
雛 

b0151409_21152774.jpg
親子のバトルなど明日以降に。



by fujituru22 | 2016-07-27 21:18 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

ムラサキシジミ

今日の出逢い

とても羽の裏側の色の綺麗な蝶を見つけた。
調べてみるとムラサキシジミのようだ。

b0151409_21073156.jpg


b0151409_22103973.jpg


b0151409_21081845.jpg
あれあれ、すっかり忘れていたね。
6月末、ムラサキシジミに逢っていた。ボロボロの姿だった。
今日のこの子は元気そう・・・・

by fujituru22 | 2016-07-26 21:10 | 生き物 | Trackback

横浜 三渓園 蓮 5

そろそろ私の蓮もおしまいかも・・・
b0151409_21022225.jpg
b0151409_21030614.jpg
b0151409_21035614.jpg
b0151409_21045655.jpg
b0151409_21074063.jpg
b0151409_07474852.jpg


ブログ村に参加しています。
エキサイトでない方もこちらは押していただけます。
よろしければ下方の右側にあるブログ村のバナー、クリックしてください。
どなたが押してくださったかはわかりません・・・・
(Ctrlキー押しながらクリックくださると画面は変わりません。)
1日1回有効のようです。(一つの記事に1回ではなく。)
クリックしてくださった皆様ありがとうございます。
負担にならない範囲でこちらにお立ち寄りの際にクリックしていただけると
元気が出ま~す。




by fujituru22 | 2016-07-25 07:28 | | Trackback | Comments(4)

横浜 三渓園 蓮 4

さて、どうしようかな。
どれにしようかな。
今朝のNHKでこちらが生中継されていて(途中から見たので咲き具合はよく見えなかった)
やはり今が見ごろと。そうだと思ったのだけど・・・ま、いいよね。

b0151409_21115845.jpg


b0151409_21123842.jpg


b0151409_21193941.jpg


b0151409_21131484.jpg


b0151409_21185106.jpg


b0151409_21342191.jpg

by fujituru22 | 2016-07-23 21:21 | | Trackback

横浜 三渓園 蓮 3

b0151409_21151859.jpg
b0151409_21105954.jpg
b0151409_21184591.jpg
b0151409_21133208.jpg
b0151409_21155994.jpg
b0151409_21113655.jpg





ブログ村に参加しています。
エキサイトでない方もこちらは押していただけます。
もしよろしければ下方の右側にあるブログ村のバナー、クリックしてください。
どなたが押してくださったかはわかりません・・・・
(Ctrlキー押しながらクリックくださると画面は変わりません。)
1日1回有効のようです。
クリックしてくださった皆様ありがとうございます。
眼にとめていただく機会が増えて有難いです。
負担にならない範囲でこちらにお立ち寄りの際にクリックしていただけると
元気が出ま~す。



by fujituru22 | 2016-07-22 21:22 | | Trackback | Comments(2)

横浜 三渓園 蓮 2

昨日は鳥友からの情報で翡翠の雛に逢いに出かけた。
実はもう2014年9月の翡翠撮りを最後にしようかと思っていた。
もう一生撮れないであろうそんなシーンを撮ってしまったから・・・
(ブログでは10月1日の記事。)
でもやはり翡翠の雛には逢いたかった。
大好きな蓮撮りと翡翠撮り・・・・こんな幸せなことは無いかも・・・・

帯に短したすきに長し…全体写っているのは花托がぼんやり・・・
この花托のぶつぶつが黄色いのが見ごろの新鮮な花。今回もなかなか無いので敢えてこれを。
b0151409_21200745.jpg




b0151409_20533239.jpg




b0151409_9241052.jpg


b0151409_21182570.jpg
 




b0151409_20505939.jpg


b0151409_9263581.jpg







ブログ村に参加しています。
エキサイトでない方もこちらは押していただけます。
もしよろしければ下方の右側にあるブログ村のバナー、クリックしてください。
どなたが押してくださったかはわかりません・・・・
(Ctrlキー押しながらクリックくださると画面は変わりません。)
1日1回有効のようです。
クリックしてくださった皆様ありがとうございます。
眼にとめていただく機会が増えて有難いです。
負担にならない範囲でこちらにお立ち寄りの際にクリックしていただけると
元気が出ま~す。





今日はまたエキサイトブログの不具合がありお蔭でクリックも・・・・。
仕方ありませんね。昨日1日休んだら注目記事3位にまで上がりましたがさて更新したので
落っこちているでしょう。こちらは気にしないことにします。
by fujituru22 | 2016-07-21 21:27 | | Trackback | Comments(4)

横浜 三渓園 蓮 1

7月18日
早朝観蓮会に。
電車、バス乗り継いでやはりなかなか早い時間には間に合わず7時半ごろ到着。
例年の如く沢山の人々であふれていた。
予想通り来週の方が花数が増えているのではと思うが・・・
それでも行って良かった。本当に蓮が好き。ドキドキワクワク。

b0151409_20581609.jpg


b0151409_20490892.jpg


b0151409_20501830.jpg


b0151409_20503809.jpg


b0151409_20524178.jpg


b0151409_20531283.jpg






ブログ村に参加しています。
エキサイトでない方もこちらは押していただけます。
もしよろしければ下方の右側にあるブログ村のバナー、クリックしてください。
どなたが押してくださったかはわかりません・・・・
(Ctrlキー押しながらクリックくださると画面は変わりません。)
1日1回有効のようです。

クリックしてくださった皆様ありがとうございます。
眼にとめていただく機会が増えて有難いです。
負担にならない範囲でこちらにお立ち寄りの際にクリックしていただけると
元気が出ま~す。


by fujituru22 | 2016-07-19 21:08 | | Trackback | Comments(5)