生きる。撮る。

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ムラサキシジミ 君も・・・・

美しい色の蝶 初めて見た蝶
この子も傷んでいて・・・・
生き抜くということの厳しさ・・・
病と闘いボロボロになりながらなお生きる
ふと自分たちと重ねてしまう・・


b0151409_20581144.jpg

b0151409_21021536.jpg


b0151409_21030144.jpg

by fujituru22 | 2016-06-30 21:06 | 生き物 | Trackback

おつかれさま

涙が出るよ

b0151409_21330271.jpg

by fujituru22 | 2016-06-29 21:33 | 生き物 | Trackback | Comments(6)

6月の東慶寺 その他の花たち

夏椿
b0151409_20580170.jpg



b0151409_20581776.jpg



b0151409_20591539.jpg



b0151409_21030939.jpg



b0151409_2120751.jpg


b0151409_21014232.jpg


by fujituru22 | 2016-06-28 21:11 | | Trackback

何にもいないよ~~~~~

実は金曜日夜足の甲が真っ赤に腫れ上がっていた。
数年前に捻挫した場所だ。何もした覚えはないのだけれど・・・
土曜日は午前中から患者仲間6人とブランチの予定があって、
午後はがん患者会フォーラムに参加の予定だった。
ボルタレンを塗って様子見ることに。
随分歩いたので痛みがあるが赤みは少しおさまってきていた。
昨日も忙しく・・・
今朝少し早くどうしても撮りたいものがあって近場へ自転車で。
まだ腫れが引かずどうかなと思ったがアシスト付なのでもう片方で頑張った。
でも、でも、暑い陽射しの中出かけたのにああ無情・・・
おめあては影形も無い。仕方ないので花壇で蝶をと廻ってみたが1羽の蝶も
何もいない。三脚広げておられた方と話したらやはりその方も私の同じのを撮りに。
もう抜けたのでしょうとのこと。
他の情報いただいたものの今朝は家でそれから用事があり・・・
何だかすっかり元気なくして体調も最悪。
先日の疲れが取れない・・・やはり体が戻っていないこと痛感する。
そんなわけで悔しいけれど今日は僅かに撮れたコサギのみUP.
ああ、9年目の始まりは哀しい・・・・

b0151409_21032121.jpg

by fujituru22 | 2016-06-27 21:03 | 生き物 | Trackback

「生きる。撮る。」9年目に 蝶

2008年6月26日から始めたこのブログ。
何時の間にやら9年目に入る。

何度も何度もくじけそうになりながらひっそりと続けてきたブログ。
体を考えずついつい無理してしまうけれど生きる力にもなっている。
さあどこまで続くかわからないけれど生きているよと発信続けるね。


b0151409_21081939.jpg
ヤマトシジミ
b0151409_21113947.jpg
b0151409_21163497.jpg
b0151409_21170089.jpg
b0151409_21171924.jpg

by fujituru22 | 2016-06-26 21:20 | 生き物 | Trackback

トンボなど

b0151409_21202167.jpg
b0151409_21203761.jpg
b0151409_21205624.jpg
b0151409_21211616.jpg

by fujituru22 | 2016-06-25 21:27 | 生き物 | Trackback

北鎌倉 東慶寺 紫陽花 4

昨日の数字はやはりおかしかったよう・・・
いいんですよ。
ふふっ。私のブログでほっとされる方がお一人でもいてくだされば・・・

b0151409_20582891.jpg
b0151409_20590649.jpg
b0151409_20593722.jpg
b0151409_21001132.jpg
b0151409_21003777.jpg
b0151409_21011527.jpg
美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
by fujituru22 | 2016-06-24 21:08 | | Trackback

再度どうしたの???って叫んだ 写真はアゲハ蝶

普及した投稿者数見て思わず叫んでしまった。
え~~~~~っ。どうしたの?
見たことのない数字。
うって変わって多分今までで最高の数字。
復元された数字足されたんじゃないよね

エキサイトからのお知らせ
【ご注意】
現在の「アクセス数」「訪問者数」は正常にカウントされておりますが、
当該時間帯(6月22日(水)14時30分頃 ~ 6月23日(木)11時頃)
における数値については復元できない状況です。

思い当たることはブログ村に参加したこと???

数字に振り回されることなく、平常心で今までと同様地味にこつこつ
行こうよね。と、自分に言い聞かせる。もうすぐブログ開始8年目に入るよ。

キアゲハ 止まってくれないので飛んでいるところを・・・
b0151409_20331077.jpg
アゲハ
b0151409_20343817.jpg
オナガアゲハ 
b0151409_20352231.jpg
b0151409_20353699.jpg

by fujituru22 | 2016-06-23 20:43 | 生き物 | Trackback

どうなっているの?

多分、昨日午後あたりから訪問者数が全く動かない。
昨夜遅く問い合わせしてみた。
訪問者数が今日はゼロ推移。
友人に頼んで訪問してもらったが数字は相変わらずゼロ。
元気なくなるよ~~~~~~~~~~。
私のブログだけだろうか?
雨が降り続きうっとしいのにイライラMAX(笑)

今夜元気が出ればもう一度写真UPします。


by fujituru22 | 2016-06-23 09:01 | その他 | Trackback | Comments(9)

北鎌倉 東慶寺 花菖蒲

b0151409_20265024.jpg
b0151409_20280037.jpg
b0151409_20281555.jpg
b0151409_20284212.jpg
b0151409_20274032.jpg
b0151409_20300873.jpg

by fujituru22 | 2016-06-22 20:34 | | Trackback